にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お掃除道具をとられました(笑)

 つくしと遊んだ後は、まぁ、食べこぼしで散らかります(笑)。
ケージ周りのお掃除にも、サッサっと使える小さな箒&ちりとりセットがとても便利♪

こーゆーのは、100円ショップで探すんです。
つくしが長時間触れたり遊んだりしない物なら、100円ショップで全然OK♪
手の平サイズの物とちょっと大きめな物。
2種類を使い分けて、快適お掃除♪

遊んでいる時に、ちょっと食べこぼしを掃いていると、間違いなく興味津々。
寄ってきてイタズラを始めて、そのうちとられちゃうんです(^_^;)
カジカジしたり、ガッタンゴットン持ち上げたり。
結構力持ちであります。

ケージの中のお掃除用には、化粧ブラシのぶっといのを使っています。
大昔、グアムのお土産に買ってきた化粧ブラシセット。
使いやしないのに、安くて可愛いから買っちゃったのよね。
今、めちゃくちゃ役に立っております♪

120411.jpg
あちゃぁ~、とられました~。とにかく私が使っている物には、もれなく興味を示します(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(^-^)/、モナミです。
つくしちゃん、ママが持っている物に興味津津ですね(o^^o)。
先ずは、クチバシでカミカミして、コレは何かな〜?って確認しているのでしょうか。
ようやくモナミもブログを始めました。
http://ameblo.jp/kmonamik123/
ブログの題名は「バードハウス」私の名前は「マロン」としました。初めてのブログで、たどたどしいのですが、ぼちぼち書いていきたいと思います。

Re: No title

モナミちゃん、こんんちは!!

先ほどblogにお邪魔して、コメント入れてみました♪
blogは自分の好みにカスタマイズできるので、少しずつゆっくりと進めていって下さいね!
後でリンクさせて頂きますね♪

つくしはなんでもかんでも、私と同じ事をしたがるので大変です(笑)。
特に手に持っている物は、イタズラしたがりますね~。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【お掃除道具をとられました(笑)】

つくしと遊んだ後は、まぁ、食べこぼしで散らかります(笑)。ケージ周りのお掃除にも、サッサっと使える小さな箒&ちりとりセットがとても便利♪こーゆーのは、100円ショップで探す...

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック