にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちょっとずつ縮まる距離

 1回はキレかけて、もうどうなってもいいわい!!と思ったこともある、ダンナノヒトとつくしの関係。
あの時、投げ出さないで良かったと思う瞬間です。

120412.jpg
アンヨの瞬間です♪ 私の時と明らかに違うけど、それでもちゃんと触れ合ってる。

こみ上げる怒りを抑えながら、実はかなり屈辱であった低姿勢での、つくしとの接し方を根気よく教え続けた日々。
まさにダンナノヒトのしつけ教室(笑)

ホントはダンナノヒトだって、つくしと仲良くなりたいんだ。
つくしも、決してダンナノヒトを嫌ったりしてるワケじゃ無い。
お互いに、上手くつきあい方が分からないだけなんだよね。

まだまだ手に乗せるまではいかないけど。
このままそれはずっと出来ないのかもしれないけど。
それでも、ふたりの距離が少しずつでも縮まれば。

つくしには、私とダンナノヒトが暮らすこの部屋が、たった1つの世界なんだもん。
いつでも柔らかく、幸せな空気が流れていて欲しい。
私も、そんなお家であって欲しい。

つくしの為だけじゃ無い。
自分たちの為にも。
私も、もっと努力しなきゃね。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

くちばしです♪
おめでとうございます!!よかったですね(^^)第一段階クリアですね。
我が家も主人と息子がなかなか手を出せない状況なんです。主人はお休みの日にしか接していないのに手は傷だらけ…お店の人に相談したら女性スタッフが育てたから男性がニガテなのかもと。私にはせいぜい甘噛み程度で娘には全く噛みません。それでも息子は日々努力を重ねドラゴンから寄ってきてくれるまでになりました。(手を出すと噛まれますけどね)主人の方は接する時間が少ないだけに道のりは遠い気がします…
でも諦めずにこの写真を目標に頑張ります!!

No title

こんにちは(^-^)/、モナミです。
アンヨできたのですね!つくしちゃん、ちょっと緊張気味でしょうか?
諦めない…とても大切だけど、難しいですね。
私は自分自身の事でも、もういいや〜って投げやりになってしまう事が、最近あります。(ーー;)
つくしちゃん、ありがとう!諦めない事の大切さ、教えていただきました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

くちばしさん、オハヨウございます♪

アンヨは以前から出来ていたんだけど、更に手を出すと噛まれて流血すること3回・・・。
その度に、近くなった距離が遠くなる・の繰り返しでした。
最近大分安定してきて、写真が撮れるまでになったんです♪
ダンナノヒトが寄っていくと、自分から足を上げておやつをおねだりするんですよ。
おやつ目的でも、お互いに近づくのは素晴らしいことだと思います。

つくしも女性スタッフに育てられたようですが、扱いを間違うと私にも噛みつきます。
流血は1回も無いけど、小さな内出血やあざになることもあります。
案外、難しい子なんです。

道のりは遠いけど、根気強く、そして心から大切に思えば、きっともっと近づけると思います。
息子さん、偉い!!!
コツは、余計なことをしないことかな???時間をかけて、ゆっくりと♪
みなさんで頑張って下さいね。私も引き続き頑張りますv-352

Re: No title

モナミちゃん、おはようございます(^0^)

私がキレかけた時、モナミちゃんママに助けてもらいましたね。
おかげで、ここまで到達できました。モナミちゃんママ(これからはマロンさんて呼ばせて頂きますね)、有り難う♪
つくし、お察しのように緊張しております。
こちらをチラチラ見て、「大丈夫?大丈夫なの?」って訊いてきます。
「大丈夫だよ♪」って教えてあげると少し安心するようです。
こういう時は、つくしにとっても、ダンナノヒトにとっても、私の態度がすごく大切なんだと気付かされます。

諦めず根気よく・は難しいです・・・・。
でも、大切なつくしのために、私は頑張ろうと思います!!

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック