にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お誕生日おめでとう♪そしてありがとう

 今日はつくしの1歳のお誕生日です。
まだまだ、子供っぽくて甘えんぼでくっつきんぼだけど、出会った頃に較べたら、見違えるほど成長した。

120415.jpg
愛を込めて、記念の一枚♪ 朝の光を浴びて、元気いっぱいなつくしです。

この日を無事に迎えられて、本当に良かった。
抗いがたい運命を感じて、なかば衝動的に迎えたつくしだったけど、見たことも聞いたことも無い大きなインコを、本当に心から愛せるのだろうか?と不安に思ったこともあった。
でも、そんな心配はあっという間に消え失せて、日々の暮らしの中で、加速度的にどんどん・どんどん愛しさは心の中に深く広がっていった。
あの日感じた「なにか」は、決して間違いなんかじゃ無かった。
つくしもそう思っていてくれると良いな。
きっと、思っていてくれるよね?今は、そんな風に思える。
だって、こんなにつくしが好きだもん。

お誕生日のプレゼントは、乾燥ヘチマの隙間に大好きなヒマワリやサフラワーや、彩りに乾燥野菜を散らした、地味~なケーキ(笑)。
おやつ命のつくしは、これが一番喜びそう♪
今日だけは、いつもより沢山食べて良いよ♪

cake1204.jpg
どうなのかなぁ~、この地味さ(笑)。 ヘチマは食べられなくて、ただの雰囲気です(笑)


食べてくれました~♪ キャッキャって小さな声は、嬉しい時の声なんです♪

お誕生日おめでとう。
そして、生まれてきてくれて有り難う。

つくしの運命は、決して自然なものではないけど、つくしが生まれてきてくれたことを、お母さんは心から感謝しています。
そしてその命を、残りの人生をかけて全力で守りたいと思います。

これからも、よろしくね♪私の大切なつくしさん。
大好きで大好きで大好きで、心から愛していますよ。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(^-^)/。
つくしちゃんのキャッキャッっていう声、かわいいですね。
つっくらぶさんが話しかけている言葉に、お返事していますね。
他の何よりも、お母さん特性の愛情たっぷりケーキは、嬉しいプレゼントです。
つくしちゃん、お日様に向ってスクスク育つその名の通り、健康で幸せでありますように!

お誕生日おめでとうございます

くちばしです♪
つくしさんお誕生日おめでとうございます☆お誕生日わからないかもしれないけど特別な何かをきっと感じたと思います。
素敵なママに出会えてよかったですね。これからもずっとずっとしあわせでいられることを心からお祈りしています(^^)

おめでとうございます!

ハッピーバースデー♪つくしさん^0^/
ぎりぎり日付が間に合わなくってごめんなさい☆
素敵なママに巡り会えて、いい一年になったんじゃないでしょうか?

植物の前で、太陽の光を受けたつくしさん、とっても輝いてみえますね!
手作りのヘチマケーキ、ナイスアイデアですね!つくしさん、いいお誕生日を過ごせましたね♪

うちの子と不思議にも一日違いということで、とっても親近感がわいてきます!これからもずっと一緒に幸せな日々が続きますように!

マロンさん、有り難うございます♪

お祝いの言葉、有り難うございます。
マロンさんのblogでもわざわざ記事にして頂いて、恐縮ですm(__)m

手作りケーキって言えるのかどうか・・・(笑)。
でも、つくしが一番喜びそうな物を考えてみました。
いつもの倍くらい食べちゃったかな????
でも、今朝の体重はいつも通りです。

モナミちゃんのお誕生日も待ち遠しいですね♪
私も今から楽しみです♪♪♪

Re: お誕生日おめでとうございます

くちばしさん、有り難うございます。

昨日は朝からバースディソングを歌いまくりでした(笑)
つくしも一緒にちゅっちゅ・ちゅっちゅ歌ってたので、楽しい気分は伝わったようです♪
ウロコが性的に成熟するまで、2~3年かかるらしいので、まだまだお子ちゃまですが、ホントに逞しく成長してくれました。
つくしの幸せを守れるように、自分も頑張らねば!と、改めて思うお誕生日でした。

ちなみにドラゴンちゃんのお誕生日はいつですか?
もしよかったら、ここでもお祝いさせて下さい♪

Re: おめでとうございます!

ぼっこ山さん、有り難うございます♪

ぼっこちゃんと1日違いのつくしは、ぼっこちゃんのおっとりさを見習って欲しいくらいの暴れん坊です(笑)。
ぼっこちゃんを見ていると、同じウロコとは思えない時もあるんですよね~。

生後一年を無事に過ごせたって、なんとなくホッとします。
そして、これからなんだな!って気がします。
来年も再来年も、その先もずっとずっと、つくしが幸せでいられるように、がんばりますっ♪

お誕生日おめでとう~☆

やっと一年、いやいやもう一年、
とにかく元気ですごせたことに、感謝ですね。

私も、一人餌になってすぐお迎えしたので、
毎日がはらはら、どきどきで、
「仕事なんかいってられるか~」…って感じでした
いやいや、稼がにゃ~いかんし。

つくしちゃん。ママのためにも病気しないで
元気でね。おめでとう~

Re: お誕生日おめでとう~☆

トトままさん、ありがと~☆

もともと元気いっぱいな子だったから心配する必要もないのに、ホントに心配ばかりでした(笑)。
特に初めての冬を体調を崩さず無事に越せるか、親バカ全開でアレコレと試してみたり。
今、春が来てお誕生日を迎えられて、やっとちょっとだけ安心です。

トトちゃんは、今年で3歳ですよね。
アッチの春が来ても、イタズラしても、病気しないで元気いっぱいでいつづけて欲しいですね♪

つくしとの暮らしはまだまだこれから!!
これからも音速のおやばか(なんじゃ、そりゃ?)で駆け抜けたいと思います♪

ありがとうございます♪実は去年娘の誕生日に迎えたセキセイも2羽 いて1羽が4/13もう1羽が4/15と偶然にもつくしさんと同じ日に娘が勝手に決めていたんです(^^)プレゼントは大好きなハコベや小松菜、レタスで作った食べられる花束でした***そしてドラゴンのお誕生日は5/5にしたそうです。(お店で聞いても生まれ月しかわかりませんものね。)みんなつくしさんと同じ、この春1歳です♪



みんな1歳♪

くちばしさん

そうなんですか!セキセイちゃんもいるんですね♪
どんな子達なんだろ~。可愛いでしょうね♪

ドラゴンちゃんのお誕生日、5月5日ですね。
これまた覚えやすくて良いですね-。
差し出がましいようですが、このご縁を大切に、お祝いさせて頂きますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック