にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

元気いっぱい♪

 昨日今日と、なんだか寒い・・・・。
もう4月の中旬も過ぎたというのに。

でもつくしは元気いっぱい♪
新しい場所を探検したり、今は甘えるより遊んでいる方が楽しそう。
くっつくのは大好きだけど、ナデナデはいらないんだって
ちょっとじっとしていると思ったら、すぐに遊び始める。
こういう時は、自由にさせよ♪
好奇心を刺激して、沢山のことを覚えていく時期なのかもね。
ひたすら見守っている今朝のお遊びタイム。

でもね、そのくせ私が側を離れると、不安そうな小さな声でずっと呼び続けるの。
ほんとに、小さな子供と同じだね。
慌てて追いかけて来る時も(走って)あるから、気を付けなくちゃ。
気付かずに近くに来ているのって、すごく危ない。

分かりにくくて、意味不明で、時々悩んじゃうこともあるけど。
そんなつくしの不思議ワールドに、どっぷりはまっているワタクシです♪

120422.jpg
マラカスふりふり~♪♪♪ 1個はハンドトイに。持って遊んで落とします(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

なでなでいらないはちょっとさみしいですね(涙)ドラゴンはイヤだと「ミィィィ!!」って怒ります。でもこの声にやられてお迎えしたのも事実です。
つくしさん楽しそうですね♪

かなりガッカリです・・・

絶対に嫌ってワケじゃ無いんだけど、以前より厳しい対応です(泣)
時にはカッと口を開けて噛もうとします。
「こいつめ~」と思いながら、しつこくするのはやめてます。
遊んでいる時はめいっぱい遊びたいらしく、ケージの中に戻るとカキカキおねだりしてきます。
鳥ってホントに・・・。でも、可愛くて仕方ないのは、アホ親ですね~(笑)。
ドラゴンちゃんは「ミィィィ」なんですね!つくしの「カッ」よりそっちの方が可愛いと思います。

ま、ご機嫌で遊んでいるんなら、文句はありません♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント