にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

シンクでバチャバチャ♪

 最近は、洗面所のシンクの中でお水浴びをしています♪

「バチャバチャする?」って聞くと、なんとなく目がキラっと輝く。
そんな時には洗面所に直行です(笑)。
いつものつくしプールにお水を張って。
蛇口からはうんと細くお水を出して音も楽しんでもらいます♪

シンクの中でのお水浴びは、実のところ飼い主の都合でもあります。
だって、後片付けが楽だし、すぐにタオルドライできるんだもん。
お水の温度調節もしやすいかな。
つくしも自分から入りたそうにするから、そっと腕を下ろして移動してもらいます。

つくし、お水浴びの時、1回だけ「バチャバチャ」って言ったことがあるんです。
メッチャ可愛かったです♪
お得意の、ワンタイム・フレーズでありました


相変わらずの親バカの声は無視して下さいませ(笑)。ちょっとビデオを気にしております。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(^-^)/、モナミ&マロンです。
つくしちゃんは、ばちゃばちゃが水浴びを意味する言葉だと、わかっているのですね。
つくしちゃんが、水浴びしたいと思った時に、「ばちゃばちゃ」と意思表示する日も近いかもしれませんね。(#^.^#)

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

なんとなく、バチャバチャが水浴びと関係あるらしいのは分かっている感じです。
あの時「バチャバチャ」って言った時、「もいっかい言って!!」とお願いしたのですが、それは叶わず(笑)。
またいつか聞けたら嬉しいなぁ~と、気長に楽しみにしています♪

モナミちゃんも、ママのお手々は卒業して、プールでお水浴び出来るようになると良いね♪

後片付け

いいなぁ~水浴び、シンクでしてくれて…
うちの子はお水を入れに行くのについてくるのに
シンクでは、いたしません。
テーブルの上において初めて、なさいます。

後の後片付けが、大変なこと…
それも、いつもおなかだけ…
もしかして、水、怖い?
背中までつかることはまぁ~ないですわ。

Re: 後片付け

トトままさん

ウチも今までずっと、テーブルの上での水浴びだったけど、まぁ、用意と後片付けが大変で(笑)。
試しに最初はキッチンのシンクで。
上手くいったので洗面所に行ってみたら、これもOKでした♪

つくしは時々流水の下にも行って、水を飲んだり浴びたりまします。
でも基本はお腹まで浸かって、しぶきを背中で浴びる感じです。
トトちゃん、相変わらずクルクル回ってるのかな?あれは可愛いですね♪

お詫び

チャバネゴキブリのコメントのレスに返信しないですみません。
ふじの名前も褒めてもらってありがとうございます。
実は今のふじは二代目で、初代バライロビタイウロコインコもふじって名前でした。雄か雌かわからないので、どちらにも付けれて、なんとなく和名がよかったので。(^^;;
つくしちゃんも和名でいい名前ですね。(^^)

バライロビタイウロコインコとバラビタイウロコインコの外見上の違いは飼い主なんですが、全然わからないんです。。。初代ふじは個人ブリーダーの方からバライロビタイウロコインコとして譲っていただいて、つくしちゃんみたいに水浴びが大好きでしょっちゅうしてましたが、二代目ふじはショップでバラビタイウロコインコとして買って、水浴びをあんまりしません。
名前の違いはと言うよりは、個体差かと…。(^^;;

では、次の昆虫ネタとつくしちゃんとのコラボブログを楽しみにしてます。笑

Re: お詫び

ふじパパさん

いえいえ、とんでもないです!こちらこそ、せっかくのコメントに質問までしてしまって、スミマセンでしたm(__)m

探してみた画像の中で、つくしにそっくりで襟飾りがもっと黒い縁取りで尖っている子と、それが目立たなくて額が真っ赤な子が出てきたもので、混乱してしまいました。
とにかく、ふじちゃんが2代目で、とっても可愛がれていることがわかり、嬉しいです♪
つくしもどっちに転がっても良い名前を選んだんですよね~。

ではでは、また気が向いたらコメントでも入れてみて下さい♪
返信、有り難うございました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【シンクでバチャバチャ♪】

最近は、洗面所のシンクの中でお水浴びをしています♪「バチャバチャする?」って聞くと、なんとなく目が出して音も楽しんでもらいます♪シンクの中でのお水浴びは、実のところ飼い...

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック