にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

初めてのベランダ日光浴♪

 昨日今日と、初夏の日差し♪
昨日はお仕事だったけど、今日は一日つくしとのんびり♪♪♪

朝は6時過ぎから、たっぷりくっついて甘えて、ちょこちょことカミカミして(笑)。
めいっぱいお水浴びもして、お日様にあたって暖まって♪
大満足で1回おウチに戻って。

季候も良くなってきたし、そろそろベランダに出て日光浴が出来るかしら????
外の温度と風の具合を見て、初めてのベランダ日光浴にチャレンジ!
おウチの日光消毒も兼ねて、おウチごとベランダに移動。

120429-1.jpg
今日は洗濯物もすぐに乾くね。 外のテーブルの上でお日様浴びです♪

最初はやや戸惑っていても、ずっと側にいたからそのうち色々と動き出す(笑)。
実は直射日光が当たるのはほんの一部。
日向はあまりにも暑すぎる・・・・。
陰でも大体27℃くらいの温度はあるね。
照り返しでも紫外線はたっぷりと浴びられるもんね。
って、もれなく私も浴びちゃうんだけどね・・・・・。

120429-2.jpg
慣れてきたら自分から日向へ行って、外の様子に興味津々♪
でも、やっぱりちょっと心配ね。寄ってきては甘えてました。


9時から10時前まで、のんびりとふたりでお日様浴び
時折そよ風が吹いて、鳥の声があちこちから聞こえて、チョウチョまで遊びに来た。
つくしの初めて物語り♪
なんでもかんでも、初めてばっかり

とっても気持ちが良かったらしく、お部屋に戻ってからもご機嫌で遊んでいます♪
ご飯もバクバク食べています

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは♪GWで世間はバタバしてるけどこんなのんびりした過ごし方実は最高に贅沢ですよね。渋滞も行列も関係ないし。つくしさんもお外でちょっと緊張気味なのかしら?ドラゴンは私の肩にとまってガラス越しに外の景色を見るのが大好きです。じぃ~っといつまでも何かを見ています。

Re: タイトルなし

くちばしさん

この日を境に、お天気が悪くなってしまいました~。
良いタイミングでお日様浴びできて、良かったです♪

初めてのベランダは、緊張したみたいだけど、慣れるととっても気持ちよさそうにしていました。
お外は色んな音や、カラスの影や、刺激がいっぱいです。
鳥の声に反応して、ちょっとおたけんじゃったのでヒヤヒヤでした(笑)

ドラゴンちゃんもお日様浴びをしますか????
この季節の晴れた日は、絶好のお日様浴び日和ですね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック