にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

飛びたい季節???

 そいえば世間はGW突入。
昔から、人が遊ぶときに働き、働くときには遊んでいた生活が長かった。
だから、祝日だろうがGWだろうが、いまだに全然関係ない感じ(笑)。

GWなんて、仕事するか、家でノンビリするか♪
昨日と今日は、ノンビリDAY。

つくしは元気が有り余っている感じで、もう、大変な騒ぎ。
遊びまくり、食べまくり、甘えまくり。
時々ちょっと休んでいるけど、とにかく元気で動きまくり!!!!

今日は2回も飛びました。
まだまだヘタクソだけど、ずいぶんコントロールもできるようになって、距離も長くなってきた。

ポールハンガーはまるで止まり木だね。
結局降りられなくて、またしてもお迎えに行ったけど(笑)。

120430.jpg
ちょっとカッコイイ感じのつくしさん♪ でも、戻ってこられないんだよね~(笑)

毎日毎日、新しいことが待っているね。
暖かくなって、いい気候になって、つくしもどんどん大人になって。
羽もうずくことでしょう♪
いっぱい練習して、上手に飛べるようになろうね。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(^-^)/、モナミ&マロンです。
つくしちゃん、飛べるようになってきたのですね(#^.^#)
高い所(ポールハンガー)にとまって、嬉しそう。
モナミもそうなのですが、高い所が好きですよね。
優しい手タクシーがあるから、安心して冒険できますね。

つくしさん凛々しい♪自分でここまで行けたんですね(^^)ドラゴンも飛んでます。最近はスピードも出てきてコワイくらい…怪我だけはしないでね~とヒヤヒヤです。やっぱり高い所に行くと帰れなくてお迎えずっと待ってます。先日は私が「おいで~」と呼んだら「おいで~」と逆に呼ばれちゃいました。「おいで~」は最近覚えた言葉です。

飛べるようにっていうか・・・

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪

まだまだ飛べるって感じでもないけど、少しだけね(笑)
鳥はもれなく高いところが好きですね~。
自分で戻ってこられるようになると良いんですけどね。
しばらくは、甘やかし手タクシーの乗客でいる気みたいですi-229

凛々しいわりに(笑)

くちばしさん、こんにちは♪

時にはゆっくりと墜落したり、まだまだ修行中であります(笑)。
それでも少しずつ、飛べるようになってくるんですね。
そのうち、お迎えに行っていた事が懐かしく思い出されるようになるんでしょうね~。

ドラゴンちゃんは「おいで~」を覚えたんですね!
つくしはポールハンガーの上で、ありったけのボキャブラリーを連発していました(笑)。
なんか、楽しかったんでしょうね♪

フライト能力

こんばんは♪つくしさん、高いところに上って、決めポーズ素敵ですね!
うちの子もここ数週間で、だいぶん飛ぶのが上手になってきました。
一時期ホントに危なっかしかったので、しかも飛び方ってどう教えるの?って悩んでいたのですが、飼い主の心配を知ってか知らずか、日々成長してくれています!すごいなぁって感心しちゃいました。
つくしさんも、お名前の通り、ホントぐんぐん成長していますね!そのうち、見事なフライトを見せてくれるんでしょうね♪

Re: フライト能力

ぼっこ山さん、おはようございます(^0^)

ぼっこちゃんもつくしも、日々成長で驚くことばかりですね!!
家での飛ぶ練習は、ただちょっと遠くに離れてみたり、呼んでみたりって位です(笑)
それとは関係なく、自分で飛びたいと思った時に飛んでるみたいです♪
鳥ですからね~。放っておけば自分で飛びますよね(笑)

つくしは自由気ままで逞しくて、ホントに雑草のような子ですi-179
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック