にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

五月晴れ♪

 今日は気持ちの良い日です♪
まさに、五月晴れ!!

つくしはまた滝行をして、たっぷり窓辺で遊んで、またベランダでお日様浴びをしました♪
ベランダでは沢山音がしたり、色んな訪問者が現れるので、刺激的みたい。
今日もチョウチョがやってきたり、小さな虫が飛んできたり。
時にはおたけんじゃう事もあるけど(ちょっとヒヤヒヤ)、ずっとずっとお喋りしています。
初めてマンゴーも食べて、超ゴキゲン♪♪♪

120505.jpg
なんだかワルそうな目つきですね~(^-^*) 元気ハツラツ!!!!!

そして今日は、不思議な偶然からここによく遊びに来てくれるようになった方の、つくしと同じホオミドリアカオウロコインコちゃんのお誕生日です♪
ドラゴンちゃんというお名前で、年も同じ1歳です

ささやかながら、お誕生日カードをプレゼントさせて頂きます。
ずっとずっと元気で、これからも沢山の愛をもらって、幸せに暮らせますように♪
ドラゴンちゃん、お誕生日おめでとう!!!!

birthday.jpg
パーティーには、トトちゃんとオカメちゃんにも参加してもらいました~。
つくしは何故かバラをかぶってお祝いです♪ イチゴのケーキはお好きかな~?


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは、モナミ&マロンです。
バラをかぶったつくしちゃん、かっわいい!可愛い過ぎる(#^.^#)
つっくらぶさん、本当に器用ですね。
ようやく晴れましたね。
モナミも窓から空を眺め、外の鳥たち
の声を聞いています。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん

こんにちは~♪♪
連休中、時にすっごいお天気でしたが、今日は本当に気持ちの良い日でしたね。
鳥さんにも、ヒトにも、良い季節になってきました♪

カッコよく嘴に挟めたら良かったけど、無理なのでかぶせてみました(*^O^*)
逆に、お茶目で可愛い感じになったかも~。
私は、手先だけは器用なんです!!物作りも大好きなんですよ~。
モナミちゃんの時は、キウイケーキにしようかな????

ありがとうございます♪

素敵なカードとお祝いのメッセージありがとうございます♪覚えていていただけただけでも感激なのに本当に嬉しいです(*^^*)おかげでトトちゃんにも会えました。本当に手先が素晴らしく器用なんですね。羨ましいです♪
今日のドラゴンは大好きなドライフルーツの中でとっておきの一番大きなのをプレゼントにもらってご満悦でした。
つくしママさんとこうして出会えたのも何かのご縁だと思っています。これからもブログを応援させて下さい♪
ありがとうございました☆

Re: ありがとうございます♪

くちばしさん

いえいえ。こんなことしか出来ないですから。
こーゆーのって、ホントに飼い主同士の自己満足だと思うんですが、飼い主が幸せな気分でいることが、鳥さん達にももっと幸せになってもらえるような気がするんです。
ドラゴンちゃんにも、そんな気分が伝わると嬉しいな♪
もちろん、セキセイちゃん達にも。
今日は大好物をもらえる特別な日でしたね♪

これからも、気楽に遊びに来て頂ければ嬉しいです~♪



パーティ

うちのトトちゃんもパーティに参加させてもらって
うれしいです。
イチゴのケーキ大好きです。
初のバイトの給料で不二家のイチゴのケーキ(ホール)
を買って、その時のおいしかったこと…

つくしちゃんのバラの帽子かわいいね
今日ペット王国でベビーカートにインコ14羽
とまらせてきている方がいました。
飼い主の肩にはオキナインコが陣取っていました。
すげ~
ペット王国第二巻に載せています

イチゴは先週デビューしたばかりで大好きみたいです♪お目めキラキラさせて小さな声あげて食べてました。
お誕生カード携帯の待ち受けにさせていただきました(^-^)v機械オンチの私がこんな設定できたのはほとんどキセキです(笑)大切にします♪

Re: パーティ

トトままさん

ごめんね~、勝手に参加してもらって。
でも、トトちゃんがいてくれると、グッと盛り上げるのよね♪
やっぱ、トトちゃん可愛いわ♪

不二家のイチゴケーキって、私も大好き♪懐かしい味ですよね。
甘い物はほとんど食べないけど、時々食べたくなります。
ちなみに今はもうない、昔のペコちゃんサンデーも大好きでした。

ベビーカーにインコ14羽・・・・。
ある意味、コワイ(笑)
きっと、羽切っているんでしょうねぇ。

Re: タイトルなし

くちばしさん

ワカルワカル!!
嬉しそうな小さな声をだして、食べるんですよね~。
つくしはイチゴはイマイチで、リンゴ&葡萄&オレンジ&バナナがお好きなようです(笑)
待ち受けにしてくれて有り難うございます♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック