にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お喋りレッスン♪

 今日もたっぷり遊んで、滝行をして、お日様浴びをしました♪
でも、風が昨日より強かったから、40分くらいでお部屋へ戻って。
その後、ほんのちょっとお喋りレッスンをしました。
レッスンって言っても、別にお互いに真似っこし合うだけ(笑)
めちゃめちゃユルユルで、楽しい遊びです♪

「おは」から始まり、「ちゅっちゅっちゅっ」「つくし」の掛け合いまで。
ビデオを気にしているので、ちょっとシツコク誘導しているワタクシですが、普段はもっとすんなり喋ってくれます。
まぁ、こんなカンジで遊んでおります。
レッスンなんてしなくても、ずっと1日なにかお喋りしてるんだけどね~
ワンタイム・フレーズも含めて、なんだかまたボキャブラリーが増えてる???
つくし、ホントに楽しいんだね。




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
つくしちゃんのおしゃべりを、モナミに聞かせてみたした。
モナミどんな反応するかな?と思いつつ…
私はパソコンではなく、もっぱらiPhone使用ですが、モナミはつくしちゃんの声が聞こえたら、この小さなiPhoneの画面を嘴をくっつけて、聞いていました。鳥同士の声って、やはり何かわかり合うものがあるのですね。
モナミはiPhoneの後ろにも回り込んで、つくしちゃんの姿を探していました。(#^.^#)

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは!

へぇ~、反応するんですねぇ、本来の声じゃ無くても。
面白いですねぇ(*^O^*)

つくしは結構一日中ハイテンションで喋っているので、それに応えるのも結構大変です(笑)。
でも、こんなにお喋りが好きならそれを伸ばしてあげた方が良いと思って、実のところ、楽しみながらお付き合いしてる感じなんですよ。
実はレッスンでもなんでもなかったりして~。

いつかモナミちゃんとつくしを会わせてみたいですね♪

癒されました。

こんばんは。残業中に動画観て疲れが取れました!笑
早口のつくしちゃん、可愛いですね!
うちのはまだまだ喋らないんですが、この前驚いた拍子に『ふっじぃ~!!』って叫びました。汗
これからも楽しみにしてますぅ。

Re: 癒されました。

ふじパパさん

こんばんは♪ お仕事お疲れ様です。
つくしはハイトーンのめっちゃ早口でお喋りするんですよ。
その中で一番まったりしているのは、「オハヨ」なんです(笑)。
飼い主の大バカっぷり丸出しのかっちょ悪い動画ですが、リアルにいつもこんなもんです(^_^;)

ふじちゃんの「ふっじぃ~」も可愛いですね♪素質ありですね♪♪
ウロコって、ホントに不思議いっぱいで可愛いですよね!!!!
また気軽に遊びに来て下さいね~。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お喋りレッスン♪】

 今日もたっぷり遊んで、滝行をして、お日様浴びをしました♪でも、風が昨日より強かったから、40分くらいでお部屋へ戻って。その後、ほんのちょっとお喋りレッスンをしました。...

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック