にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

グリーンレーズンがお気に入り♪

 つくしのご飯は大分定番化してまいりました。
この半年間毎日2回の体重測定&うんこチェック、その他諸々の観察をずっと続けていて、混食に問題点は感じていません。

時々、良さそうなものを見つけては何種類も試してみたけど、メインはやっぱりズプリームのパロット&コニュア・ナチュラル。
これをハーフカットにしてあげると、食べやすいしロスも少ないの。
それと、ラウディブッシュのメンテナンス・ミニ。
この2種類を混ぜるのが朝ご飯。

夕方にはケイティーのナチュラルベジ-・オカメインコをプラスします。
最初は食べなかった乾燥野菜類だけど、今ではペレット自体より、先にそっちを食べています(ペレットはそれほどお好きじゃないみたい)。
乾燥物も、イケルカンジ♪

そこでだ。

1回完全オーガニックのドライ巨峰をあげた時に、むなしく空振りして以来、2回目のレーズンに挑戦(笑)
不思議なことに、つくしは色の濃い葡萄より薄い方が好きなのよね。
天日干し&無添加・オイルコーティングも無しのグリーンレーズンです♪
ややベタ付いているので、小さく切ってあげてみました。

「おいち♪」「おいち♪」「おいち♪」と連呼しながら、嬉しそうに食べてくれた(笑)。

120509.jpg
ちょっとベタベタしてるから、食べにくそうではあるけど、すごく気に入ったみたいです♪

これから時々、おやつにあげたり、朝ご飯にほんの少し混ぜてあげることにしよう。
このレーズン、めちゃ美味しい!!!
ヨーグルトに入れると、最高~♪♪♪
つくしの分も自分が食べちゃいそうで、気を付けなくては(^_^;)

raison.jpg
バイオシードってところの商品です。自然食屋さんで売っていました。マジウマ!!!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは、モナミ&マロンです。
つくしちゃん、レーズンおいしそうですね。(o^^o)
モナミもレーズン好きです。でも鳥用のオヤツに入っているレーズンしか食べた事がなかったけど、自然食品でノンオイルのレーズンなら、安心して食べさせられますね。(#^.^#)
メインはペレットだけど、副食は飽きないように色々試してみたいと思っています。

このレーズンは良さそう♪

モナミちゃん&マロンさん、コンニチハ♪

モナミちゃんはレーズン好きですか!
つくしは以前、全然興味を示さなかったんですが、色が薄くて小さくしたものなら食べるかな???と思って買ってみました。
ここのレーズンはしっかり管理してあって、信用できそうです。
すっごく甘いのに、自然の甘さなんですよ。

私は、よく売られている鳥用のおやつは、信用できないし変なのものいっぱい入っていそうで嫌なので、単品で良さそうな物を選んでいます。もし食べてくれなければ、自分が食べます(笑)
副食やおやつは、主食と同じく気を遣って選びたいですよね。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【グリーンレーズンがお気に入り♪】

 つくしのご飯は大分定番化してまいりました。この半年間毎日2回の体重測定&うんこチェック、その他諸々の観察をずっと続けていて、混食に問題点は感じていません。時々、良さそ...

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック