にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

もしもキーボが弾けたなら

 つくしは音楽が大好き♪
一緒にお歌を歌ったり、ダンスをしたり。

なんか楽器で伴奏を付けたいな~。
なんて思って、カシオのミニ・キーボードを買っちゃいました。
BUT・・・・。
私は鍵盤楽器が、まったく弾けないのでありました。
ねこふんじゃったしか、弾けないのでありました・・・・。
ギターなら弾けるんだけど、なんとなくキーボードが良かったの・・・・。
我ながら、なに考えとるんだか(^_^;)

でも頑張って、つくしのワルツを練習中!!
適当に和音を付けて、リズムを足して、なんとか曲になるまでになりました~。
つくしは一緒に歌います♪
でも、歌詞を口ずさむなんてことは出来ないので、
ウェイ・ウェイ・ウェーーーーーイ♪と叫びながら歌います。
ウェイウェイも、つくし語録のひとつなんです(*^O^*)

もっとちゃんと弾けたらな。
つくしももっと楽しいだろうに。

でも、一番楽しいのは、やっぱりボタンをカジカジすることだったりして~。
音も出るし、色々遊んでくれれば、それで良いかな????

120512.jpg
キーは、押すより剥がしにかかります(^-^*)でも、時々音が出て不思議そう。やっぱボタンが一番好きね♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ミュージシャンq(^-^q)

oつくしさん、そのうちキーボード奏でながら歌うシンガーソングライターになるかもしれませんね(*^^*)
音楽が大好きなんですね!
ところで「ウェイウェイ」は何語なんですか~^^?
オリジナルつくしさん語ですか?ノリが良くて可愛い言葉ですね

Re: ミュージシャンq(^-^q)

ぼっこ山さん、こんばんは♪

ミュージシャンは、絶対に無理な感じの歌声です(^_^;)
楽しそうに歌っているので、良いレクリエーションになっているのかな???

「ウェイウェイ」は、つくし語です(*^O^*)
何故かそう言った時があって、可愛かったからウケたらそのまま定番化しました~。
普通のウェイウェイと、お歌のウェイウェイがあるんですが、お歌の方は絶叫に近いです(笑)

No title

こんにちは、モナミ&マロンです。
つくしちゃん語のウェイウェイかわいい(o^^o)
歌詞が無くても、つっくらぶさんのキーボードの音に合わせて、一緒に歌が歌えるなんて素敵!
確かにボタンかみかみ、大好きですよね。
モナミは、iPhoneのマナーモードスイッチをかみかみするのが大好きです。小さなボタンですが、根気良くカミカミしてます。^^;

苦手な音楽

ギター弾けるんですか?
すご~い…
うまく弾けて、つくしちゃんと、合唱できたら、
動画でみせてね。

そういえば私は苦手なものが多すぎる、
手芸、音楽、さしみ、いくら、うに…

ソフトバンクで、ディズニーモバイルの携帯を
見ていたら、妖怪人間ベムの亀チャン似の男前が
対応、言われるがままにipadを購入してしまいました。
話すより、メールが多いわたしゃには、ええかな…と

つくしさん歌も歌うんですね♪ウェイウェイ聞いてみたいです(^^)
ボタンカジカジといえば私が携帯をスマホに代えたばかりの頃、ドラゴンにはそれまで好きに携帯をかじらせていた習慣もあっていつものように好きにさせていたらいつのまにか電話かけてた事ありました^^;ボタンは押さないと反応しないけどスマホってインコがなめただけでも操作できてしまうから…本当に人間の子供みたいです(>_<)

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

なんでウェイウェイなのか分からないんですが、なんか可愛いです♪
歌には聞こえないけど、確かに音に合わせて叫んでいます(*^O^*)

ボタンはインコ全般の大好物ですよね!
リモコンのボタンなんて、もれなく突進です。
カミカミって、ホントに楽しいんでしょうね♪

苦手は暗算

ギター、正確に言うと、弾けた(過去形)。
中学くらいからフォークギターやってて、大学ではロックバンドもやってたことあるんですよ~。
すっげぇ~昔の話です(*^O^*)
鍵盤は、もうホントでたらめ&適当なので、動画で見せるのは恥ずかしいっす・・・。

私の苦手なことは暗算(^_^;)。脳みそが瞬間フリーズします。

亀ちゃんかぁ、もし佐藤健くんだったら、私も買っちゃうかも!!!!

鳥は歌が大好き♪

くちばしさん、おはようございます(^0^)

鳥って、結構音楽に合わせて歌うんですよね。
昔飼っていたスズメのちぃも私のギターに合わせて歌ったし、ぱるはある音楽を聴くと、すごく可愛い声で歌っていました。
つくしは絶叫型ですが、ときどき「つくしっ」「つくしっ」とアレンジを入れたりもします(*^O^*)

ウチではパソコンは閉じておくし、スマホも隔離しています。
絶対にいじって、イタズラしちゃいますからね~。
電話かけられた方は、間違いなくイタデンだと思ったでしょうね(^_^;)
本当にインコは小さな子供と同じですね~。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もしもキーボが弾けたなら】

 つくしは音楽が大好き♪一緒にお歌を歌ったり、ダンスをしたり。なんか楽器で伴奏を付けたいな~。なんて思って、カシオのミニ・キーボードを買っちゃいました。BUT・・・・。私は...

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック