にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

黄金柑

 昨日、時々行くようになった自然食品のお店を覗いたら、黄金柑があった♪
柑橘類の中ではそれほどポピュラーじゃないけど、部屋に置いておくだけで芳香剤代わりになるくらいの香りの良さと、柚子と蜜柑のミックスみたいな爽やかな甘みを持つ、私の大好きな柑橘類です。
片手で掴み取り、300円也。
面白そうだから挑戦(産地で買えば、もっとずっとリーズナブルだけど~)
小さめなのが5個取れて、おまけに1個いただきました♪

koganekan.jpg

柑橘好きのつくしは食べるかな????
お日様浴びの途中で、一房あげてみました。
もう、大好き♪♪♪♪だって(*^O^*)

120514.jpg
嬉しそうなお目々をしています♪ この後もずっと食べていました。

ご飯入れに落ちたのをついばんで食べたり。
汁気がたっぷりなのでペレットにも染みこんで、黄金柑テイストのペレットを楽しんだり♪
オレンジ系はすぐにウンコが水っぽくなるけど、その時だけだから心配はなし!
だたし、あげすぎには注意かな?

見た目はあんまり良くないけど、ホントに美味しい柑橘類です♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

黄金柑

こんにちは、モナミ&マロンです(o^^o)
黄金柑、初めて聞きました。珍らしい果物ですね。
モナミは柑橘類をあまり食べないので、果物のバリエーションが増えず、マンネリ化しています(ーー;)。
つくしちゃんの写真、お日様浴びている最中に、黄金柑で水分補給もできて「美味しい!」って聞こえてきそうな一枚ですね。(#^.^#)

Re: 黄金柑

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

黄金柑、私も2年前くらいに初めて知って、それ以来大ファンです。
出荷のシーズンは2月から4月ですが、時々5月にも売っています♪
つくしは夢中になって、ずっと食べていましたよ。

モナミちゃんはブルーベリーやキウイが大好きですよね。
つくしはあんまり興味を示しません。
好みの種類が違うだけで、ウチもやっぱりマンネリ化していますよ~。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【黄金柑】

 昨日、時々行くようになった自然食品のお店を覗いたら、黄金柑があった♪柑橘類の中ではそれほどポピュラーじゃないけど、部屋に置いておくだけで芳香剤代わりになるくらいの香り...

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック