にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

雪下にんじんなるもの

 これも、自然食屋さんで黄金柑と一緒に買って来たものです。
雪下にんじん

ninjin.jpg
本当に美味しいと思ったものは、躊躇無く紹介します!!!

もう随分前から、名前だけは知っていた。
私はニンジン大好きだから、別にフツーのでも全然OK♪
でも、つくしはあんまりニンジンが好きじゃ無い。
ニンジンは、小松菜に次いで食べて欲しいお野菜。
本当に甘いんなら、フルーツ感覚で食べてくれるかも。
そう思って、買ってみたのよね。

すんません・・・・・。
つくしの分も、自分がバリバリ食べちゃいました・・・・。
思いっきり、ビールのつまみになっちゃいました(^_^;)

ホントに美味しい!!!!!
自然な甘さと滋味が、それだけで十分な味わい。
何も付けず、水洗いしただけで丸かじりです

120516.jpg
最近ケージにへばりついた写真ばっかりですねぇ(笑)。美味しそうに食べてます♪

もちろん、つくしの反応も全然違う!!
めっちゃ食べてくれました~~~♪

もうこの一本だけになっちゃったから、また買ってこよっと♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは、モナミ&マロンです。
雪下にんじん、甘くて美味しそう(o^^o)
私もにんじん好きです。
今日、私もノンオイルのレーズン(黒いタイプ)を見つけて買いました。ノンオイルは、なかなか売ってないんですね。
ようやく見つけて、ウキウキです。
モナミ食べてくれるかな?(#^.^#)

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

このニンジン、甘いんですが、ベタベタした甘さと違い、スッキリした甘さです♪
香りもすごく自然です。
つくしが喜んで食べてくれるので、とっても嬉しいです(*´∀`*)

レーズン、探すと意外と難しいんですよね。ノンオイルのが見つかって良かったですね!
フレッシュのより食べにくいので、小さく切ってあげると良いかもです。
モナミちゃんも食べてくれると良いんだけど~。

No title

雪下にんじんですか・・・
実はにんじん嫌いのわたくし。
野菜炒めや豚汁などには入れますけど、
おいしい!って思ったことないですぅ。
今度見かけたらぜひ買ってみます。
にんじんはビタミンAでしたっけ?
多くてインコズ達も食べてほしいんですけどね。
あまったら、すべてわたくしのごはんになるわけで、
なかなか買おうとは思わなかったので、
雪下にんじん。買ってみようと思います。

ニンジンが大っ嫌いじゃなければ

すいかママさん、こんにちは!!

不自然に甘すぎることがなく、とても滋味豊かです。
ニンジン、死ぬほど嫌いってワケじゃなければ、OKだと思います。
色んな産地で作っているので、多少の当たり外れはあるかも。

ニンジンはカリウムとビタミンAが豊富なので、インコちゃんには食べて欲しいですよね!
乾燥唐辛子も栄養素では群を抜いているけど、脂肪分もかなり高い。
なんてったって、小松菜が最強ですね~。

ありました!!

近所の何のへんてつもないスーパーに雪の下ニンジンありました♪迷わずゲットして食べてみました。本当に甘いんですね(^^)小さくちぎってあげたらドラゴンも甘さを確かめるように食べてました♪でももう今年は終わりだなんて残念です…

Re: ありました!!

くちばしさんコンニチハ~♪

そっか、冬限定の作り方だから、もう今年は終わりなんですね。
明日にでも買いに行かなくちゃ!!!!

ドラゴンちゃんもじっくり味わってご賞味だったんですね♪
つくしも、なんだかじっくり食べていました。やっぱりわかるんですね~。

つくしは最近、小松菜をあまり食べてくれなくて困っています。
何か代わりのものをと思って買ってみたところもあるんですよね。
その点では、大正解だったかな。でもホントのところ、小松菜を食べて欲しいな。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック