にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

金環日食中のお遊びタイム

 ふむふむ。
今日は金環日食の日。
全国的に見られるってゆー、900年に1度の大天体ショーだね。

実際のトコロ、そんなに興味は無く(^_^;)
たまたま今日の朝のお遊びタイムと重なりました。
いつもいないダンナノヒトが初っぱなからいたからか、なんだか落ち着かない様子のつくし。
ひたすらくっついて、クルクル遊んでおりました。
特に日食だからって、何か影響があった感じはしないな。

横浜は曇り空。
それでも、一番のタイミングはしっかりと!!
どうなってるのかな????と一瞬だけ空を見たら、バッチリ見えちゃいました(*^O^*)
ほんの1秒、裸眼でね・・・・。ま、大丈夫でしょう。

kinkan.jpg
私のカメラとレンズで、ダンナノヒトが撮りました♪ なかなか雰囲気あると思います~。

120521.jpg
「別に」って感じのつくしさん。 オモチャ入れの上で決めポーズです♪♪♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

おはようございます!

つくしちゃん、お元気そうですね!^^
私は、列島の金環日食ブームを完全にスルーしちゃってましたので、
今日も日食を見ませんでした。
此方で、パーフェクトな日食を拝見させて頂けて良かったです。^^
ありがとうございます!

金環日食

きれいに撮れていますね。
見させていただいて、ありがとうございました。

大阪では282年ぶりの観測らしいですが
起きれませんでした。(-_-;)

あぁ~人生、損をしてしまいました
が…これといって興味がないので、
さほど、落ち込んではいません。

今度いつ食べれるかわからない
まぼろしのケーキなんぞには、
根性で、買いに行くのですがね(笑)

雰囲気ありますね!!

金環日食の写真速報アップありがとうございました!テレビ観ないまま出てきたので初見です!
こんなにキレイに撮れるなんてすごいですね(^o^)/
うちも隣の市なので見えたはずなんですが、完全に忘れてました^^;
今日は曇りかなぁ、とか言いながらぼっこちゃんと外を眺めたりしてたのですが…
つくしさんのおもちゃカラフルですね♪ブロックですか?

No title

こんにちは、モナミ&マロンです。(o^^o)
金環日食の写真、とても神秘的に撮れていますね。
とても綺麗に撮影できていて、羨ましい一枚です。
実は私もカメラが好きで、Nikonの一眼レフを持っているし、かつてはカメラの学校にも通った事があります。と言っても週1回の数ヶ月コースでしたが^^;
今はもっぱらアイフォンのカメラ愛用になってしまいました(笑)
日食中はカラスは鳴いていましたが、モナミは食べて遊んで♪( ´▽`)、いつも通りの朝でした。

Re: No title

sayasayaさん

こんにちは♪
つくしはものすっごく元気です(*^O^*)
元気いっぱい、カミカミしてくれちゃってます♪

実は私もダンナが頑張ってなければ、別に気にするほどの事では無かったんですが、いざ見てみると、結構スゴカったです。ホントに一瞬だけど、神秘的でした。

Re: 金環日食

トトままさん

何枚も撮ったうちの、これがベストショットかな???
ダンナ、ヒトのカメラで頑張ってくれました( ̄∇ ̄)

見たら見たで、感動でしたよ。
でも、裸眼はダメなんだよね~。へへへ。
ちらっと見上げたタイミングが絶妙でした。

私は幻の酒とか、つまみの方が燃えますね!!!!

Re: 雰囲気ありますね!!

ぼっこ山さん

鳥つながりの方達は、みんな良く似ていますねー。
世間では大騒ぎ(マスコミが特にね)だけど、なんだかどうでも良い感じですよね。
ダンナノヒト、カメラ上手です。
普段はコンデジばっかりですが、さすがに今回はデジイチで撮ってました( ̄∇ ̄)

オモチャ入れの中は、ハンドトイやブロックや、バルサの棒が入っています♪
引っ張り出して、落として遊んでます(*^O^*)

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん

こんにちは~。
写真学校通ってらしたんですか!?それはスゴイ!!
ウチのダンナは、スチールじゃ無くてビデオのカメラマンだったんです。
だから、撮影の基本的なことは知っていて、スチールも上手ですよ。
私はひたすら自己流で趣味で撮っていますが、ニコン歴はめっちゃ長いです(*^O^*)
このblogでは、「ベストショットを一枚」を基本に一眼で撮ろうと決めています。

日食の瞬間は気温が下がったくらいで、特に影響はなかったですねー。
つくしも全然関係ないって顔して遊んでいました♪

金環日食私は娘に付き合って学校で見てきました(^^)やはり余り興味なかったのですが学校で対応したせいか回りが騒ぎだしたので昨日になってスコープを探しはじめたのですがどこも完売…。こうなったら意地でも見てやろうとピンホールビューワーなるものを手作りして乗り込んできました!学校にいたつばめも至って普通の行動でしたよ♪在宅していた息子曰く、ドラゴンはじめ他のインコ達にも特に変化はなかったそうです(^^)

Re: タイトルなし

くちばしさん、こんばんは♪

学校では、一大イベントでしょうね!
子供達にとって、子供時代の2度と無い経験ですもんね-。
オトナの私たちは、なーんかイマイチでもね(^-^*)
手作りでもビューワー作れるんですね。知ってれば、今朝作ったかも。
いざ見てみたら、もうちょっとしっかり見てみて息がしました(*^O^*)

鳥たちは、真っ暗にならない限り、全然気にしないのかもしれませんね。
ちょっと薄暗くなっただけでしたもんね。
でもなんとなく、面白かったです♪

素晴らしい!

いつも読み逃げしています。
すみません!

素敵なお写真、ありがとうございます。
お陰様で、見ることができて記念になりました。

我がウロコよりお色が濃くてとっても素敵なつくしちゃん。
これからもたくさん素敵なお写真楽しみにしています。

Re: 素晴らしい!

ミッチさん、おはようございます(^0^)

お互い、読み逃げ仲間ですね!
私もなかなかコメント入れないけど、いつも拝見しています~。

ななちゃんよは、ワキコガネイロさんでしたよね?
つくしはノーマルの中でも、とても色が濃くて、すごく野生に近い気がします。
キャラもかなりワイルドです(*^▽^*)

SAY YES!!!!を願って。
行ってらっしゃいませ。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食中のお遊びタイム】

 ふむふむ。今日は金環日食の日。全国的に見られるってゆー、900年に1度の大天体ショーだね。実際のトコロ、そんなに興味は無く(^_^;)たまたま今日の朝のお遊びタイムと重なりま...

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック