にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

毎日大冒険♪

 今朝は、初めてのテレビの上へ。
相変わらず、ちょっとビックリして飛んじゃって、ほんの近距離だけど初めての場所。

ポテンシャルとしては、十分に飛べるんだけどな。
つくしにあんまり飛ぶ気がないのは相変わらず・・・・。
それでも昨日は、2m程離れた場所から、呼んだらちゃんと自分で飛んできた♪
今日は10分ほど粘って呼んでみたけど、テレビの上からは飛べなかった。

ふぅ。
せっかく飛べるんだから、飛んで欲しいなぁ。
でも、こればっかりはね、つくしのせいじゃないからね。
ゆっくりと、少しずつ。
私もお迎えに行かないで、突き放すくらいの気持ちが必要なのかもしれないけど。
それは、まぁ、親バカの極みにとってはなかなか難問なんですわ(^_^;
私が子離れすれば、つくしももっと自立できるのかなぁ????

とにもかくにも。
つくしとの暮らしは、毎日何か新しい事が待ってる。
つくしの大冒険は、まだまだ続くのであります。

120531.jpg
こんなトコロに来てしまった~~とでも思っているのかな???ドキドキで行ったり来たり(^-^*)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは♪くちばしデス(^^)
以前私は50分粘ったけどダメでした。でも最近は「あらまた上行っちゃったのねっ」という態度で背を向けると後追いしてくるようになりましたよ~(^-^)v
つくしさんも大丈夫!!鳥だもん。

そうでうすよね!!

くちばしさん、こんにちは♪&アリガトウございます♪♪

あんまり飛ばない鳥と暮らしたのは初めてで、色々と考えてしまいます。
でも、ですもんね!
いずれは、やめて~~~って叫んじゃうくらい、飛べる日が来ますよね。

今はゆっくりと、つくしに怪我がないように気を付けながら、日々の成長を見守りたいと思いますo(^-^)

こんばんは♪

うちの子も今同じような感じかもしれません^^
今日も、ビックリ飛行をして、枝みたいになっているスタンドライトに着陸しました~初めての場所ですが、まんざらでもないって顔でしばらく滞在していましたが、飛んでは戻れず、お迎えタクシーです~
まだ飛ぶことは交通手段ではないらしくって^^;
生後すぐに羽を切られて飛ばなかった期間があるからですかね
でも鳥ですもんね!うちも温かく見守ることにします♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
初めての場所から10分も戻ってこられなかったら、お迎えタクシー出動ですよね。(#^.^#)
モナミは飛びますが、怖い物なしで飛ぶのがかえって私は心配な時があります。色んな所にうんPも落すし^^;
モナミが噛みそうな物や、怪我や事故に繫がりそうな物を仕舞ったので、部屋は大分スッキリしました。(笑)

Re: こんばんは♪

ぼっこ山さん、おはようございます(^0^)

中雛の頃は、すごく飛びたがっていたんですけどね~。
飛ばなくても行きたい所をチラ見するだけで、お手々タクシーが連れて行ってくれると分かったら、飛ぶ必要を感じなくなってしまったのかもしれません・・・・。

でも、鳥だから(*^O^*)
そのうち飛ぶ楽しさも覚えてくれると信じます!!
お互いに焦らず、暖かく見守りましょうね♪

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

戻って来られなくなること、多いですね~。
さすがにあんまり長く放置することは出来ず・・・。
50分待ったくちばしさんはスゴイと思います!!今の私には無理です~(^_^;)

飛べる子はちゃんと自分でコントロールできるので、ひどい怪我の心配は少ないと思うんですが、ヘタクソがぶつかると危なくって。つくしはパワーあるんで、心配なんですよね~。
ウチも鳥と暮らすようになって、お掃除が行き届くようになりました。
床なんて、変なもんが落ちてないか、めちゃチェックです(*^▽^*)

No title

こんばんは!

つくしちゃん 落ち着いた子なんですね^^
私も同じだったらお迎えにいっちゃうかもしれません。
うちはやんちゃ過ぎるんでしょうか…
とにかく部屋中飛びまわりカーレンレールやTVの上
額縁にしがみついたり
カーテンそのものに足を引っかけてぶらさがったり
あらゆるものにいたずらして目が離せません…

コニュアってみんなこんなやんちゃなのかと思ったら
やはり個体差はありますよね~。
まだ幼鳥だからか、大きくなったらもう少し落ち着いてほしいもんです^^;

Re: No title

れをさん、こんにちは♪

つくしが落ち着いている・・・・・。新たな解釈です(*^O^*)
ケージの中では激しく遊び、お外ではほぼ私にくっついてばかりです。
うらんちゃんは、活発なんですね~。
元気で好奇心いっぱいなのは、とっても良いことですよね!!!
でもコニュアはそんな傾向のせいで、事故に巻き込まれやすいんだそうです。
だから、いつも気が抜けません~~。

鳥さんはみんな性格が違いますね。
某ぼっこちゃんみたいな超おっとりな子もいますしね~(*^▽^*)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【毎日大冒険♪】

 今朝は、初めてのテレビの上へ。相変わらず、ちょっとビックリして飛んじゃって、ほんの近距離だけど初めての場所。ポテンシャルとしては、十分に飛べるんだけどな。つくしにあん...

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック