にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

バナナ大好き♪

 バナナ大好き♪つくしさん♪♪
限りなく100%に近く、食べると「おいちっ」と言います。

ビデオがあると、なかなか言ってくれないから、今日は隠し撮り。
一応、撮影成功o(^-^)
「ちいっっ」としか聞こえないかもしれないけど、本鳥的には「おいち」と言っております。
つくしの「おいち」は完全に食べ物と結びついています。
でも、関係ない時も言ったりします(^^ゞ

バナナも食べ過ぎるとお腹の調子を崩すらしく、大きいので3口、小さいので4口を限度にあげてます。
今まで一度もおかしくなったことはないけど、マイ先生のアドバイスなので守っています♪

さぁ。
みなさん、集中して頑張って聞き取って下さいね!!
(そんなレベルです~~)



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
つくしちゃんの「おいちっ!」、可愛くおしゃべりしてますね。
ケージ越しでも、上手に食べてますね。(#^.^#)
モナミもバナナは好きですが、やはりマイ先生のアドバイスに従って、あまりあげないようにしています。
残りのバナナは、私が食べてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

聞き取れました??

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

「おいちっ」はおやつの催促にも使うんですよ(*^▽^*)
つくしはケージ越しの受け取りがすごく上手で、スプーンに入れたジュースもとっても上手く飲みます。

つくしのバナナ、出来る限り無農薬・有機のものを買うようにしてるんですが、まぁ、値段は高いは大きいわで、使いづらいんですよ~。オマケにバナナは冷凍出来ないから保たないし。
で、結局自分がほぼ全部食べてます(^_^;)

確かに…

「おいち」
聞こえたような気がします。
飼い主さんの声がきょう~れつで(笑)…

バナナを見たら興奮しますね。
うちも好きです。
無農薬・有機ってやっぱり高いですか…
完熟王より、いいお値段?

Re: 確かに…

トトままさん

強烈ですみませんね~~~!!!
実は動画見て自分で聞いててもドンびく時があります( ̄∇ ̄)
私の鳥たち以外には、ずえ~っっっったいに出さない声色です。
普段の喋り方は、結構クールなんですけど・・・・。
つくしはちゃんと「おいちっ」て言ってるんですよ~。

バナナ、さすがに1本300円(でしたっけ?)の完熟王よりは安いです。
3本で350円くらいだったかな????
でも、他のバナナは5本くらいで200円しないのが沢山あるから、高く感じます。
少し前まで近所でもっと安くて小ぶりの無農薬のが売っていたのに、なんだか扱わなくなっちゃったらしくて、超残念・・・・。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バナナ大好き♪】

 バナナ大好き♪つくしさん♪♪限りなく100%に近く、食べると「おいちっ」と言います。ビデオがあると、なかなか言ってくれないから、今日は隠し撮り。一応、撮影成功o(^-^)「ち...

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック