にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

めちゃニンジン♪

つくし的プチブーム。
ペレットに入っている乾燥ニンジンです♪

ホントに不思議。
全く見向きもしないと思っていたら、ある日突然ブームがやってくる。
唐辛子の方が好きだったのに、今は先ずニンジンに行きます。

そう言えば、ブームの発端は、雪下ニンジンだったかも。
あのニンジンを食べて、美味しいって分かったのかな????
あれからなんです。ニンジンブーム。

ヒトも鳥も一緒だね。
本当に美味しいものと巡り会うと、キライだった物も好きになる。
私もシオカラとか、瓶詰めは絶対に食べられないけど、超新鮮なのは大好きだもんね♪

出来るだけ安全で美味しいもの。
つくしには沢山食べて欲しいな♪

120612.jpg
乾燥物はもれなくお水に浸して戻して食べます♪ 
ブームだからって、こんなにめちゃニンジン顔にならなくても(^_^;)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
ブームって、突然やってきますね。
毎日喜んで食べていたかと思うと、食べなくなったり…
私はついモナミが食べてくれるからと、毎日同じ物ばかり用意してしまいます。^^;
今のところ、りんごとブドウはレギュラー入りしています(#^.^#)
おやつに緑のレーズンとトウモロコシを食べるのが、今のところ喜びます(#^.^#)

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん

こんばんは~。
ホントに不思議ですね~。なにがそんなにハマるのか(^^ )
モナミちゃんもニンジン好きでしたよね?最近はどうですか???
つくしはニンジンに次いで、小松菜もイタズラしたり食べたりする再ブームがきています。
なんにしても、お野菜に興味を持ってくるのは、嬉しいですね♪
今度トウモロコシにも、チャレンジしてもらおうと思います(^^)v
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【めちゃニンジン♪】

つくし的プチブーム。ペレットに入っている乾燥ニンジンです♪ホントに不思議。全く見向きもしないと思っていたら、ある日突然ブームがやってくる。唐辛子の方が好きだったのに、今...

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック