にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

アクリルケース環境良好♪

 梅雨入りして以来、まぁ、寒暖の差が結構あって、毎日のチェックが厳しくなります。
でも、つくしのオウチは良い感じ♪♪

昼間はアクリルケースの前面は開けっ放し。
夜は閉めて、まだフリースの掛け布を掛けています。
これで、オウチの中の温度は平均25℃。
湿度は60%前後を保てています。

お天気の良い日は部屋に風を通して、新鮮な空気をたっぷりと。
雨の日は換気をしつつ、窓は閉めて室温が下がらないようにしています。
これから先は、湿度の管理が一番難しいかも。

真夏はアクリルケース専用のクーラーを使ってみようと思うので、結局一年中アクリルケースは活躍しそうです。
思った以上に、良い環境を作り出してくれています。

でも、掃除の時間がケージのみの時より倍近く掛かる(^_^;)
その間、つくしに邪魔されながら、かなり気を遣っての作業となります。

色々と大変な部分もあるけど、つくしがとっても快適そう♪♪
これが一番嬉しいことです

120614.jpg
お膝の上で元気に遊ぶ、今朝のつくしです♪ また羽が少し抜け始めました????換羽は続くようです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アクリルケース環境良好♪】

 梅雨入りして以来、まぁ、寒暖の差が結構あって、毎日のチェックが厳しくなります。でも、つくしのオウチは良い感じ♪♪昼間はアクリルケースの前面は開けっ放し。夜は閉めて、ま...

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック