にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ややツンツン

 つくしさんの換羽は、一旦おさまったようにみえましたが、まだ続行中のようです。
羽は毎日、ほんの一枚から数枚、まだ落ちています。

そして、ツンツンが目立ち始めてきました~。
ということは、大分新しい羽が成長してきたということです。
これからが、痒かったりするんだよね。
イライラ、絶好調かも・・・・。

このツンツン。
ほっぺの辺りに何本か出来ると、飛雄馬っぽくて大好きです♪
もちろん、あの(*^O^*)星 飛雄馬君ですよ~。
時代的に、ビンゴです。

今日は仕事に行く前の20分、久しぶりにお日様浴びもしたんだよね。
お外に出て、季節を感じて欲しいから。
明日からしばらく、お日様浴びは出来そうもないよ。

ツンツンつくし。
あんまり、イライラしないでね。
大変なのはわかるけどね。

120615.jpg
夕方のお遊びタイムで。くじ引きはまだまだウケてます♪ ちっちゃなツンツン、可愛いね♪♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
モナミも一日に数枚の羽が抜けています。
イライラしているのか、これからムズムズしてくるのか…
元気に乗り切って欲しいですね。( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

よくわからないですね~。ウロコの換羽。
通常数週間から2ヶ月くらいらしいけど。
前回はやっぱり年を越すまで続いてましたからね~。2ヶ月は続くのかなぁ???
イライラの八つ当たりは、やめて欲しいですよね(^_^;)
モナミちゃんも、やや荒れ気味ですよね~。
元気はものすごく元気なので、また少し高タンパクなご飯にしてみようと思ってます。

飛雄馬君

知っています。
こんなスポコン漫画、大好きです。
いや、私は携帯のCMで知っているのですよ(笑)(-_-;)

この時代、好きだったのが
「エースをねらえ」
あこがれたなぁ~お蝶夫人…

つくしちゃんのほっぺのとこらへん、
ツンツン出ているね。
トトちゃんは頭に少しのこっています。
かわいい~~

Re: 飛雄馬君

トトままさん、ふっ( ̄∇ ̄)
同じ世代じゃねーですか。

飛雄馬のとーちゃんのちゃぶ台返しは、今でも永遠の憧れです(*^▽^*)
この時代(昭和)、いいアニメがいっぱいありましたね!!
エースを狙えは、むしろマンガの方でめちゃ読んでました。
なつかし~~~。
宗方コーチの「私は岡を愛している」だっけ???泣けたなぁ~。

トトちゃんは飛雄馬にはなりませんでしたか???
ほっぺのツンツン、可愛いですよね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック