にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちゅっ♪

 もう、ダメだ・・・・・。
可愛すぎて、ケイレンおこしそう・・・・。
ってゆーか、目眩が・・・・。

つくしのSweet Little Kissは、また進化を遂げました。
キスしてくれる時に、「ちゅっ」って言ってくれるようになったんです~~~

もともと、「ちゅ」はつくしボキャブラリー。
かなり得意な言葉でした。
なんとはなしに、ちゅ~の時に私が「ちゅっ」って言ってたら、気に入ってくれたみたいで。

こりゃ、たまらん。
たまらんのです!!!!
もう、なんでも許しちゃう
つくしはズルイなぁ~。
ホントはカミカミインコのくせに~。
手の甲に沢山小さなアザが出来ても、この可愛さには、マケル(^_^;)

120620.jpg
暑かったので夕方のお遊びタイムで、お水浴びをしました♪ 今日はお留守番だったね。ズルっ子つしくさん♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
こりゃたまりませんね(#^.^#)
Kissのタイミングで、ちゅって言ってくれるなんて!
想像しただけでも微笑ましい光景ですね。

昨日の台風は、雨と風がすごかったですね。
モナミは窓に当たる雨の音に興味津津でした。

たまりませんっっ

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

昨日はすごい天気でしたね!!
つくしはなんかスゴイ音がするので、ソワソワしていました。
台風一過で、今日はまた暑くて大変でしたね~。

「ちゅっ」は教えようと思ったわけではないのですが、真似して喋るようになりました♪
数日前からなのですが、毎日言ってくれるので、すっかり定番化したようです。
ホントに、これはたまりませんっっ(*^O^*)
つくしにはやられっぱなしです~。

重症ですな

可愛い病が悪化しましたな~
うちも、どんどん、悪化しています。

最近、首筋にぴたっとひっつきます。
あったかくて、こそばゆくて、もう、たまら~ん

目じりは下がり、鼻の下は下がり、
声色までが変わります。

なんでも許してしまいますが、
ゲージに素直に帰ってくれないのが、
今、一番の悩みです。

Re: 重症ですな

トトままさん、そりゃもう、重症ですわ(*^O^*)v
だぁーって、可愛いんだもん♪♪♪

トトままさんとの親バカバトルは、いつも楽しみです!!
トトちゃんサイズが首にぴったりはり付くと、存在感ありそうで良いなぁ~。
フワフワもこもこ、可愛いよね♪♪

つくしはおやつ命で、自己申請でオウチに戻ってくれるから、ものすっごく楽です。
トトちゃんは遊び命だもんね、戻りたくないよね~。

No title

かわいい~♪
それはたまりませんね(〃∇〃)
ムツゴロウさんばりにちゅっちゅちゅっちゅしちゃいそう(笑)

アザもプラマイゼロで許しちゃいますね( ´艸`)
うちは最近カミアザではなくツメアザが出来てきました~。
ツメキりしなくてはと思いつつ
まだ勇気がでません^^;


一回が花かも

れをさん、こんちくわ~♪

多分しつこくしたら、鼻の頭をガブっとやられると思います(-_-;)
つくしは基本がカミカミインコですからね~。

うーさんはアクティブだから、爪を切るのは大変そうですね。
でもニギコロが出来るから、だましだまし戦法でいけるかも♪
家もざっくり切ってもらうのは、健康診断の時に病院でやってもらってます。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちゅっ♪】

 もう、ダメだ・・・・・。可愛すぎて、ケイレンおこしそう・・・・。ってゆーか、目眩が・・・・。つくしのSweet Little Kissは、また進化を遂げました。キスしてくれる時に、「ちゅっ

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック