FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

夏用ケージカバー

 うーん・・・・・。
どーなんだろー、blogネタとしてこの絵。

夏用に作った、つくしのオウチ掛け布、ケージカバーです。

cover.jpg

遮光性があって、そんなに厚みが無くて。
そんな布って、あるのかいな?????
そう思って色々探した結果、遮光カーテンの裏地ってどうよ。
もちろん、完全に明かりをシャットアウト出来ることも無く、それほど風通しが良いわけじゃないけど。
フリースよりは夏向きだし、薄い綿よりは遮光性があるし。
と、思っているのですが。

つくしはすんなりと受け入れてくれて。
ちょっとスルスルすべるのが難点だけど、しっかり掛けてあげれば落ちることはないし。

夏には夏の対策が。
冬には冬の対策が。

やり過ぎは禁物だけど、出来るだけ、つくしには快適に過ごして欲しいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
落ち着いた良い色のカバーですね。\(^o^)/
つくしちゃんが、こわがらなかったのがなによりでしたね。
モナミは、トリコもカバーに使っていたバスタオルをケージにかけると、落ち着いてバードベッドに入ります。夏仕様にケージの前面は解放して、空気の通り道を作っています。何かに包まっていると安心して眠れるようです。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)
今日は久しぶりのお日様です♪

アクリルケースに掛けるとなると、とにかく大きい布でないと。縫い合わせるのもなんか面倒だし。
探しに探して、やっと見つけたのがこの裏地です(*^O^*)
つくしは相変わらず、ショイコを背負ってブランコで寝ています。
バードベッドはそれもあるし、スペースの問題もあるし、雌雄がハッキリ分かるまで、保留にしてあります。
ウロコはやっぱり、なにかに寄りそっていると安心するんでしょうね。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏用ケージカバー】

 うーん・・・・・。どーなんだろー、blogネタとしてこの絵。夏用に作った、つくしのオウチ掛け布、ケージカバーです。遮光性があって、そんなに厚みが無くて。そんな布って、ある

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント