にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

初めてのトウモロコシ

 今日、いつも行く自然食品のお店で、産地直送のトウモロコシを見つけた♪
すっごい新鮮で、1本から買える。
自分たちの分も入れて、2本買ってみました。

トウモロコシが大好きな子はたくさんいるよね♪
つくしは気に入ってくれるかしら????

熱を通した物はなるべくあげたくないから、先ずは生であげてみた。
自分で食べても、結構美味しい。
あれ?????
反応イマイチ・・・・。
すぐにお味見してたんだけど、大好きって感じじゃないなぁ。

一粒だけ、茹でたのをあげてみた。
こっちは、大好きだって。
甘さが違うのかなぁ。

トウモロコシをあげる時って、みなさんどうしているのでしょう???
生のまま?
熱を通した物?

120701.jpg
生のトウモロコシより、入れ物の方が興味あるらしく・・・・。楽しそうに遊んでました(^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

とうもろこし

うちは、とうもろこしって、あまり買いません。
おいしいんだけど、まるかじりすると、
歯に挟まって…
若いときは大丈夫だったけど、年とともに、
歯茎も、ほほも、体もゆるゆるになってしまって
困ったもんです。

コンビニで売られているサラダについている
コーンを少し、おすそわけ程度です。
あれは、ゆでてありますね。

トトちゃんはスイカ大好きで、
夏に、一人と一羽で大きめのスイカを
かじかじ、します。今年はメイちゃんも
加わって、一人と二羽でかじかじです。

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
トウモロコシは、蒸かしてしっかり加熱した物を食べさせています。最近は、生でも甘いトウモロコシもあるけど、私はまだ生で食べられるこのトウモロコシは食べたことがありません。
モナミはトウモロコシ大好きです。
枝豆は加熱した物なら食べさせて良いと、マイ先生に教えていたたいたので、モナミに食べさせてみたけど、イマイチでした、(*^^*)

Re: とうもろこし

トトままさん、おはようございます(^0^)

うちもトウモロコシなんて、数年に1回食べるか食べないか。
ウロコズに評判が良いみたいなので、試してみたんです。
無農薬のって買うには量が多すぎで、偶然お店でばら売りを見つけました♪
茹でた方が確実に甘いらしく、そっちは嬉しそうに食べてました。

夏にインコとスイカ♪
良いですねぇ(*^▽^*)
想像するだけで、微笑ましいです。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

モナミちゃん、トウモロコシ大好きですよね!
なのでつくしにもチャレンジしてもらいました♪
やっぱり熱は通しますか。少量なら全然問題ないでしょうね。
枝豆は大豆だから、加熱処理は必須ですよね。

今回のものは、特に生食用では無いんですが、無農薬で超新鮮だったのでそのままあげてみました。
ほんのり甘くて美味しかったです♪が、やっぱりもっと糖度が高くなきゃダメなんですね-。

No title

こんばんちくわ~♪

とうもろこし 我が家ではまだ未経験です。
人間でもめったに食べないのでナカナカ機会もなく^^;
でもインコちゃんってとうもろこし大好きですよね~^^

参考になるか分かりませんが
以前にぴのこ行きつけだった鳥専門の先生は
野菜は火を通したものは そのう炎になりやすいので
必ず生のままで与えて下さいって言われました。

でも野菜にもよるのかな?
わりと茹でてる方は多いですよね。
ブロッコリーなんかは生の方がよさそうです^^

Re: No title

れをさん、こんばんちくわ~♪

そうなんです!
熱を通したものは、ソノウ炎や雑菌の繁殖を促すので、できるだけあげたくなんです。
でも、主治医から、少量ならそんなに神経質にならなくても大丈夫とのアドバイスも受けてはいます。
大豆なんかは、絶対に熱を通さないとダメなんですよね。色々と難しいです。
今回のトウモロコシも、生より茹でた方が好きだったんですよね~。
なので、あげるのは一粒だけにしました。

つくしはペレット主食なので、そんなに副食に拘らなくても良いかとも思うんですが、色んな物を楽しんで食べて欲しいので、時々違った物をあげたいなと思って。
でも、好みや、栄養面や、色んな事が実際に本当に難しいです・・・・。

安全で体に良くて、喜んで食べてくれるお野菜がいっぱい見つかったら良いな♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初めてのトウモロコシ】

 今日、いつも行く自然食品のお店で、産地直送のトウモロコシを見つけた♪すっごい新鮮で、1本から買える。自分たちの分も入れて、2本買ってみました。トウモロコシが大好きな子...

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック