にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

金太郎の腹掛け?

 つくしのお腹は赤い部分が多い♪

赤パンっていうより、腹掛け????
そういえば、金太郎の腹掛けって赤だよね(*^O^*)
形はちょっと違うけど、なんかそんなかんじ♪

以前、ハート型って言ってくれた方もいたなぁ
うさぎさんの顔にも見えたり。
いやいや、赤鬼かもしれないぞ、角はやかした。

つくしはホントに色が濃い。
足もほぼ真っ黒に近いダークグレイなんだよねぇ。
羽も黒い部分が多いんだよねぇ。
だから、性格も野性的なのかしら?????(^_^;)
野生にしては、甘えんぼすぎだけど♪

120704.jpg
キンタロ腹掛け巻いたつくしさん。あおりでパチリです♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

ほんとだ~ハート型に見えますね♪
うらんはお腹の部分ちょっとしか赤くなくて
形もあるのかないのかって感じです^^;

ノーマルはホント色が濃いぃですよね!
深くて特に風切り羽のブルーのところは
キラキラしててキレイだなぁって思います。
きっと野生では緑の葉っぱの保護色になって
南米の環境にぴったりなんでしょうね^^

うさちゃん♪

私には可愛いうさちゃんの形に見えました(*≧∀≦*)
おなかの羽根の赤色の形、それぞれ個性的で可愛いですよね!うちの子は赤っ腹で上のほうはウロコ柄になってますよ。
つくしさんの羽根の色、深みがあって光にあたると輝いて素敵だと思います(*^^*)

Re: No title

れをさん、こんばんちくわ~♪

うーさんは腹掛け掛けていないんですね(*^O^*)
つくしは最初からしっかり掛けていたので、もうこれは完全に個性ですね。

ノーマルの中でも、つくしは特に色が濃い気がします。
全ての色が、密度濃い感じですσ(^◇^;)
お腹の赤も、森では目立つんじゃ????と思ったけど、意外と赤って自然界では目立たないのかも。
体の色が保護色なのは間違いなし!!ですね♪
ちなみに暗い水中では赤は完全に色を失います。浅いところでは緑に見えるんですよ!!

Re: うさちゃん♪

ぼっこ山さん、こんばんわ♪

ぼっこちゃんのお腹の色は、また少し違う赤ですよね♪
オレンジに近い赤????とっても鮮やかで綺麗ですね。
この部分も、みんな違って面白いですよね(*^▽^*)

つくしが光に当たると、ホントにテラテラで、すごいツヤです・・・・。
やっぱりゴッキーみたいです(^_^;)

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
ノーマルと一口に言っても、ちょっとずつ個性がありますね。
つくしちゃんは、頬のグリーンから空気のウロコ模様の羽が綺麗です。つくしちゃんの赤いハート模様も、正面から見えるし(#^.^#)
モナミのハート模様は、下っ腹の方にあります。
一羽一羽個性が光ますね。( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんわ♪

モナミちゃんは、赤パンタイプさんですね(#^_^#)
それもまた可愛いですね~♪♪♪
赤パンは体にすっごく良いんですよ!お腹を温めてくれて、パワーをもらえて。
実は私も何枚か持っています。愛用しています。
あら、オハズカシイ(*^^*ゞ 

どんな動物でも、みんな似ていても絶対的な個性がありますよね。
ウロコズ、みんな、それぞれとっても可愛いv-344
みんな個性的です♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金太郎の腹掛け?】

 つくしのお腹は赤い部分が多い♪赤パンっていうより、腹掛け????そういえば、金太郎の腹掛けって赤だよね(*^O^*)形はちょっと違うけど、なんかそんなかんじ♪以前、ハート型っ

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック