にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

オウチに帰ろ♪

毎日2回のお遊びタイム♪
大体1時間くらい。
たっぷり甘えて、威張って、遊び疲れてお腹がすくと、自分から「おいちっ」と申告してくれます。
オウチに帰って、おいち(おやつ)が食べたいとの意思表示で有ります(^_^)

オウチの前に戻って、先ずは扉に移動して。
「おいち、待っててネ」の声で、おやつスタンドへGOです。
今日はビデオがあるのが気になって、すんなり入らなかったけど、普段はもっと速攻で入って行きます♪
自分でも「おいち」って言ってるのが今度はわりとハッキリ聞こえるかな?

またまた飼い主のバカっぽい声で笑いながら、見てやって下さい(*^^*ゞ
ビデオに摂るために、やや焦っております。



今日は「待っててネ」がしつこいです。いつもは2~3回で戻るんですが~(^_^;)。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
つくしちゃん上手に向きをかえて、ケージの床に降りますね。
モナミは、たまに自主的にケージに戻りますが、まだまだ私の手タクシーでの強制送還です^^;
でも、ケージに戻る事を嫌がらないので、助かっています。
つくしちゃんは、「待っててよ」という言葉を理解していますね!
ケージの中で、つっくらぶさんの「待っててよ」という言葉で、つくしちゃんはおやつスタンドに戻って行きましたね。(#^.^#)

No title

こんばんちくわ~♪

後半の怒涛の待っててコール!
カメラあるとやっぱり意識しちゃいますよね^^;
つい「ちゅったんカメラだいじょぶだよ~」と心の中で
言ってしまいました(笑)

ウロコちゃんってやっぱり賢いですね~♪

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます♪

つくしもケージまでは、腕タクシーでお帰りです(*^▽^*)
ふたりで陽気な歌を歌いながら、まるでミュージカルです・・・。
お腹がすくと確実に「おいち」コールが入って、すんなり戻ってくれるから助かります。
ちなみにつくしは自分のオウチがめちゃめちゃ好きなので、モナミちゃんもケージが居心地良いんでしょうね。

つくしは私の言葉を、とてもよく理解しています。スゴイです。
そして行動の裏には、すべて美味しいもの&楽しいことを期待しています(^^)v

Re: No title

れをさん、おはちくわ~♪

すんまへん。まるで脅迫してるみたいですよね~(^_^;)
自分で見ても、なんかどうなの~って感じです。
ビデオ片手に私も結構焦っているし、つくしも気になって粘っています。
今朝は普通に、速攻で戻っていました~。

ウロコは賢い!!!!その観察力は怖いくらいです。
時々、自分の言動や行動を、すごく気を付けなくちゃ・と思います。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オウチに帰ろ♪】

毎日2回のお遊びタイム♪大体1時間くらい。たっぷり甘えて、威張って、遊び疲れてお腹がすくと、自分から「おいちっ」と申告してくれます。オウチに帰って、おいち(おやつ)が食...

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック