にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

小さいオウチ大作戦

 私には今、野望がある。
一泊で良いから、いつかつくしと旅行に行きたい(^_^;

私の特技には一人旅があって、多分危険地帯以外は、世界中の何処にでも行ける。
旅行会話程度なら、英語と中国語が出来る。
どの土地に行っても、絶対に日本人だと思われないほど、その場の空気に溶け込める。
旅は私の人生で、今まで大きな部分を占めてきた。

多分これから先、大好きだった海外旅行に行くことはない。
次回、パスポートの申請はしないかもしれない。
つくしを置いてなんか行けない。
国内だって、遠出は出来ない。
ぱるは預かってくれる所があったし、ダンナノヒトとお留守番が出来た。
でもそれだって、やっぱりやっちゃいけないことだったんだよね・・・・。

でもやっぱり旅が好き。

片道2時間以内。
ホントに近場で良いの。
つくしと一緒にどこかに行きたい。

そんな野望を実現すべく、また新たにチャレンジ開始です!
小さいオウチの中に入ってもらう練習。
おみくじ(最近くじ引きからおみくじに昇格?)の瓶を置いて、誘導です。
扉の上に出てきちゃう時もあるけど、中で少しだけ遊んでくれました~(^^)v
ケージごとお外に出るのは、ベランダお日様浴びで随分慣れてきました。
少しずつ、遊びながら、いろんなことに慣れて欲しい。
小さいオウチ大作戦、毎日継続していきますp(^^)q

120709.jpg
大きな効果が現れなくても、積み重ねは大事!! 時間を掛けて少しずつね♪
今は奥に行きやすいように、止まり木2本並べてあります


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
わかります!( ´ ▽ ` )ノ
私もモナミとちょっと遠出がしてみたい、と思います。
他の鳥さんのブログで、キャリーに入れて一泊旅行して来ました、なんていうのを見つけて、良いなって思いました。
私とモナミは、一泊でなくても構わない、ちょっとお出かけを楽しめれば最高なんだけどなぁ♪( ´▽`)
ちょっとお出かけができるようになったら、つっくらぶさんに会いに行かれるかな?

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

今日はお天気の良い爽やかな月曜日。
ゆっくり1日、つくしと過ごしています(*^O^*)

分かって頂けますか!!!
1年で3~4回は旅に出ていた自分にとって、愛するつくしの為と思っても、やっぱり旅に出たいです。
ホントに近場で良いんです。
のんびり温泉にでも浸かって、美味しいお料理を食べて。
自分にストレスが溜まったら、きっとつくしにも悪影響が出る気がします。
直ぐにじゃなくて良いんです。準備が整ったら、大丈夫かな?と思ったら。
つくしとどこかに行きたいです。

マロンさんのお家はバードクリニックの徒歩圏内ですよね。
そしたら、私の方が会いに行けるかもしれません。
季候の良い時期に、是非お目にかかりたいですね♪

No title

こんにちは(o^^o)、2度目の登場です。
そうです、バードクリニックは、徒歩圏内です( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

了解です。
あの辺なら、ヒト単体だったらいつでも会いに行けますね!
鳥付きだったら、涼しくなってからかな????
今日も、あり得ないくらい暑いですね~。こりゃ、無理・・・・(^◇^;)

是非是非、いつかお会いしましょう♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小さいオウチ大作戦】

 私には今、野望がある。一泊で良いから、いつかつくしと旅行に行きたい(^_^;私の特技には一人旅があって、多分危険地帯以外は、世界中の何処にでも行ける。旅行会話程度なら、英語

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック