にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

おいちーネ♪とちゅくちーネ♪

 日々なにかしらの進歩を見せてくれるつくし♪

「おいち」がマイナーチェンジのバーションアップで、「おいちーネ♪」に進化しました。
一緒におやつを食べながら、「おいちーネ♪」「おいちーネ♪」と確認し合う楽しさ(*^▽^*)
これはもう、至福の時であります♪
とっても上手に発音して(つくしなりに)、はっきりとお喋りします。

ところが、「~ネ」を勝手にアレンジして、「ちゅくちーネ」なんてのを編み出しまして・・・。
今朝はそっちにハマっています(^_^;)
言いやすいのかな????そっちの方が。
なんだか脱力系、結構笑えます♪


ちゅくちーネが5回、おいちーネ♪が1回、微妙なのが1回って感じです(^_^)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

完全に

こんにちは。
完全に、
チュクチ~ね
になってますね!
ツックママは頑張ってるのに爆笑してしまいました。(^_^;)
インコのシャベリはホント、癒されますよね。
うちのは相変わらず一つの単語だけなのでツックママを見習って頑張らなきゃ…。
男の声は低いので真似し難いかもですね。

Re: 完全に

ふじパパさん、こんばんわ♪

最初はね、普通においちーネ♪って言っていたんですが、しばらくすると、なんとなく違う?
よく聞いたら、ちゅくちーネ♪に変わっていたんですよ~(^_^;)
つくしはホントに不思議な子です。
私は特に教えるって言う感じで接してはいないんですが、つくしは私の言葉を怖いくらい良く聞いていて、勝手に覚えてる感じです。覚えた言葉には、心を込めてお付き合いしていますo(^-^)

つくしにも出来ることと出来ないことがあります。
それも全部受け止めて、個性だと思っていま♪

確かに男の人の声は真似し辛い感じですね。高い声の方が聞き取りやすいみたいです。

No title

僕の声は真似しずらそうなので、今度ツックママとツクシちゃんの動画の音声を聞かせてみます。
すぐに覚えたらどうしよう…。嫉妬するかもです。笑

ウロコインコの超薄皮噛み技はまさに神業ですよね!
痛い!ってほど痛くもなく、くすぐったいのでもなくて、
我慢ばできるけど、ずっとされると嫌な感覚ですよね。(^_^;)
僕は服で防御せずにさせるがままなので、いつか快感になるかもです。笑

Re: No title

ふじパパさん、こんばんわ♪

いや、私の声がいくら高くてバカっぽいとはいえ、フジちゃんが覚えることはないと思いますが・・・・。
でも、声には反応するかもですね♪

つくし虫と同じ事を、セキセイインコのぱるにもされていました。
なんで?????そんなに私の皮膚は噛み心地がいーんでしょうか???
とにかく、ホントに蚊に刺された時と同じなんです。もう、痒くて痒くて。
フジちゃんも、チクチクするんですね。
ふじパパさん、防御しないで大丈夫なんですか????
やっぱり、痒くなるのは体質なんですかねぇ(__;)
快感になってくれれば、すごく平和ですよね♪(人様には言えないけど)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック