にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お遊びタイムは早朝に限る♪

 今朝は夜中の豪雨も上がって、涼しい風が残る気持ちの良い朝でした。
お日様もピカピカ

つくしはお日様が昇るとカタカタと動き出して、部屋が明るくなる頃には、すっかりお目覚め。
「つくち~、おいちっ、ちゅったん、アンヨ」等々、朝からお喋りの練習に余念がありません(*^O^*)
その声を聞くと、起きずにはいられません。
可愛い目覚まし時計です

私の仕事の一番早いやつは、朝6時半過ぎには出かけなきゃならない。
そんな時は5時半過ぎから、ほんの短い時間でもお遊びタイムです。
いつもは大体6時半過ぎに。
それでも天気の良い日は、もう暑い・・・・。
相変わらずつくしウェアで遊んでいるワタクシ。
1回、あまりの暑さに半袖でチャレンジしたら、散々つくし虫に刺されました・・・。
玉砕です・・・・。
早朝はまだ少し涼しいから、なんとか長袖ハイネックでも頑張れる。

うん、気持ちも良いし、特に夏は早朝に限る!!!

1回オウチに戻ってから、薄曇りになったベランダでやんわりお日様浴びも♪
少し風があったけど、気持ちよさそうに遊んでいました。

120714.jpg
たっぷり遊んで、お外にも出て♪ 満足そうなつくしさんです♪
たまにはオウチの上からパチリ。めっちゃがんみしております(^_^)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
私も時に長袖で対応します。モナミに本気でガブリされた箇所が、色素沈着してしまい、シミになっているので(>_<)
実は私の眼鏡も既に3回同じ所を囓って壊れてしまいました。
短期間に3回も同じ所を壊して眼鏡店に通ったから、3回目に行った時は、顔パスでした〜\(//∇//)\

No title

ちゅったん早起きですね~♪
朝はすがすがしくて気持ちよさそう。

つくし虫も健在ですね^^
うちはツメが伸びすぎてひっかき傷ができちゃいます。
そろそろ爪切りしにいってきます^^

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんわ♪

ひょっとして大丈夫かな???なんて思って半袖チャレンジしたんですが、8カ所くらい刺されました・・・。
つくし虫はホントに痛くないんですが、後から本物の虫に刺されたように腫れます。
あまりに痒いので、これまた本物のかゆみ止めを塗ります(^_^;)
マジ噛みされる手の甲は、小さなアザがいつもありま~す。
それでもそれでも、可愛くて仕方有りませ~ん♪

モナミちゃん、眼鏡壊すの3回目ですか!
ただ楽しく遊んでいるんだもんね、むげに怒れないですよね~(^◇^;)

Re: No title

れをさん、こんばんちくわ~♪

実はウチ、365日、カーテンを閉めない家庭なんです(^_^;
なので、朝の光にはつくしも敏感。
まぁ、早くからひとりでお喋りしております。

つくし虫、大変です・・・。
完全に悪気はないので、相変わらず自己防衛しか手段がありません。

うーさんは爪切り初体験ですか????
つくしは一番最初に病院で切られた時にものすっごい絶叫していたけど、2回目は随分落ち着いてました♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック