にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

久々の新作

 つくしのおもちゃ。

メインのおもちゃは部品を換えたり、アレンジを変えたりして、マイナーチェンジはしていたんだけど。
サブの方は、なかなか新しいのが作れなかった。

メインは囓ったりどついたり出来る短めのおもちゃ。
サブはオウチの天井から底近くまで吊す、移動も出来るタイプのおもちゃ。
なんとなく、いつもこの2つを組み合わせて遊んでもらっています♪
なんか新しいのが作りたいな~・と思っていた頃。

CAPさんのお買い得コーナーで、面白そうなおもちゃを見つけた。
今まで使ったことのない、椰子のパーツで出来たおもちゃ。
そのままだとサブには短すぎるので、2つ買って部品として使うことに。

ひもはロープに換えて、着色のパーツもアクリルビーズに。
他は活用させて頂いて。
こんな感じになりました~o(^-^)
うん、なんか、遊んでくれそう♪♪

omocha16.jpg
パーツは熱湯消毒して、天日でしっかり乾燥。気に入ってくれるかな??

それにしても、原型のままの時は、警戒して近寄らなかったのに。
手を加えてつくしバージョンにしたとたんに、いつものように寄って来た(^_^;)
作っているところを見せているからかな???

ゆっくり一緒に居られる時に、オウチにセットしてみよう♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんちくわ~♪

おもちゃのアレンジいいですね!
そうそう 着色のパーツって
熱湯消毒すると色が少し落ちるんですよね。
問題ないとはいえ
本当に体に大丈夫なのかな?と思っちゃいます^^;

セットしたあとのちゅったんの反応が楽しみですね^^


Re: No title

れをさん、こんばんちくわ~♪

ペレットにしても、おもちゃにしても、どうも私は個人的に着色のものは信じられなくて。
いくら安全と言われても、あのスゴイ色つきの物を、もし自分の子供(ヒト)にだったら、あげるのかな????いつもそんな風に思っているんです。あくまでも個人の考えなので、全否定しているわけでもないのですが。

明日は1日一緒にいられるので、このおもちゃにチャレンジしてもらおうかな?と思ってます(^^)v
どうかなぁ???遊んでくれるかなぁ????
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント