にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

目覚ましつくし・妄想劇場

 愛しのつくし。
朝、こんな風に起こしてくれます(*^O^*)
この声を聞くと、起きなきゃって思います。

すんまへん!!!!!
ケージのカバーを取ると、本当の朝の様子じゃなくなってしまうので、掟破りの動画です(@@;)
せめてもと思い、テロップを入れてみました。

聞き取れる限り、聞き取ってみました~。でも、よくわからない言葉も・・・。

目覚ましつくし。
中で何をやっているのか???
どこに居るのか???????
それは私にも分からないんです。

めいっぱい妄想して、心の中で絵を作ってくださいましm(__)m
目覚ましつくし・妄想劇場でございます~。


ものすごい早口ですが、つくしは頑張っております(^-^*)
ステンベルの音や、ショイコやブランコをどつく音もしてます♪


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

妄想

おはようございます(o^^o)モナミ&マロンです。
かわいい目覚まし時計。
こんなごきげんな声で起こされるなら、寝坊できないですねo(^▽^)o
おいちっ!って起こされたら、「よしよし、朝ごはんの準備するから待っててね」♪───O(≧∇≦)O────♪
ってなりますね。

Re: 妄想

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)/

自分でかけた目覚ましよりも早く、この声で起きることが多いです(*^O^*)
最初はカタカタ動く音やベルの音で、つくしが起きたことが分かります。
それにしても、朝っぱらから、「おいち」の連呼・・・・。
そんなにおやつが食べたいんですね~、食いしんぼですね~(#^_^#)

No title

こんちは~。
不動画、最高に癒されました!
何時の間にか、ツクシちゃんはたくさん喋れるようになったんですね!
残業してる時だったのでツクシちゃんの声を聞くと疲れが取れました!
また期待してます!

拝見しました。

劇場拝見しました。
劇団四季にはち~とばかり負けますが、これはまた、
なかなかのかわいさです。
声だけで癒されました。

中の様子もちらっと、見てみたい感じです。
うちも、カーテンかぶせていますが、
時たま、おもちゃのベルの音で目がさめます。
「カンカンカン」
最近、日の出が早いので、6時前にはすさまじくカンカンカン!…
お願い後、30分だけ寝かせてね

Re: No title

ふじパパさん、こんばんわ♪

不動画、あまりにもあまりなんで、アップしようか迷ったのですが(^_^;)
癒やされたと言って頂き、とっても嬉しいです♪♪
つくし、微妙にバリエーションを変えながら、すごい数の(ウロコにしては)ボキャブラリーを誇っております(*^O^*)

いつも残業大変ですね。お疲れ様です。
さすがにもう、そんなに言葉は増えないと思いますが、またなんか面白いのアップしますね♪

Re: 拝見しました。

トトままさん、こんばんわ♪

うふっ♪ きゃわいいでしょ(*^▽^*)
つくしが朝、こんな風に自主練を始めてから、早起きが辛くなくなりました。
朝に笑いながら起きることって、今まで人生で無かった気がします。

トトちゃんは鳴いて起こしたりはしないんですか?
ぱるはやっぱり朝になると、私が起きるまでずーーーーーーーっと可愛い声で呼んでくれました。
鳥は早起きですよね~。

No title

おはようございます。
ツクシちゃんのしゃべりも凄いですが、
全部ヒヤリングして活字にするツックママも
凄いことに気付きました。笑
うちのフジのしゃべりを確認しましたが、やはり『ブジィ』の一言しかヒヤリングできませんでした。^^;

Re: No title

ふじパパさん、こんにちは♪

テロップなしだと1分半、ずーっとケージカバーの不動画ですからね・・・・。
頑張って、聞き取ってみました(*^▽^*)
あと少し、ちゅったんとか、入っている気もするんですが、確信無く。

フジちゃんの「フジィ」も可愛いじゃないですかv-352
先代のぱるは一言もお喋りはしなかったけど、いつもぱるの言葉や動作で、一生懸命気持ちを伝えてくれました♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント