にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

沖縄マンゴー

 今日は特別に美味しいマンゴーを♪
友人のお土産、沖縄は伊江島産のマンゴーです。
つくしと食べようと思って、リクエストしときました♪

mango1.jpg

伊江島なんて、聞いたことの無い人の方が多いと思うけど、お魚好きダイバーの間ではちょっと知られた小島なんです。
私は30代、この島を第2の故郷として毎年通っておりました。
あ、実はダイバーなんです( ̄∇ ̄)
かつてはブイブイ言わせてました(何を????しかも古い)

このマンゴー、すんごく小さいの(*^O^*)
大きくても、Lサイズの卵より一回り大きいくらい。
小さいのはピンポン球くらいのも。
でもね、すんごく美味しいんです!!!!!!!!!
濃厚でしっかりしてて、ココナツみたいな甘さ。

mango2.jpg
小さくて可愛いマンゴーをこんな風に盛りつけてもなかなか♪ 一口サイズです♪

つくしと一緒に、お昼ご飯のデザート♪♪♪
「おいちっ」「おいちーネ♪」と連発しておりました。
ヨカッタね♪つくし。

120722.jpg
オウチの定位置にて。 たまにはこんなフルーツもね♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

美味そう~

こんにちは。
ツックママさんは元ダイバーだったんですか⁉

鳥を飼うのもレア、鳥の中でもインコが更にレア、んでもってウロコインコは更に更にレア。とどめはレアな職業のダイバーですか⁉
レアづくしですね!
それにしてもツクシちゃん、幸せそうですね。(^^)

Re: 美味そう~

ふじパパさん、こんにちは♪

うーんと、今も一応現役のつもりなんですが(^^ゞ
職業ダイバーじゃないですよ、趣味ですよ。ダイビング歴は30年近いです。
今はつくしがいるので、ホントに海へは行けなくなりましたが、年に1回くらいは潜っています。
一番レアなのは、私のこのワケわかんない性格だったりして~( ̄∇ ̄)

マンゴー、見た目はイマイチだけど、めっちゃ美味いですよ!!!
フジちゃんは好きな食べ物ってありますか???

ブログ調整中

マンゴおいしそう~
昨日、なにかの番組で、一個1万円のマンゴが
出ていました。
食べたいけども…別に食べなくても、問題ない!
…貧乏人の強がりです。(笑)

ただいま、ウェブリーブログ閲覧しにくい状態です。
事務局によると、原因究明中だそうです。
こういうことがたびたびあります。
ブログ、他者に乗り換えようかなと思ったりもします

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
こんな小さな種類のマンゴーがあるのですね⁈(^∇^)
初めて見ました、美味しいそうですね。
つっくらぶさん、ダイバーなんですね‼(⌒▽⌒)
なんと、私も20代の大半は海に通い詰めたダイバーなんです。
つっくらぶさんは、30年のキャリアがあるとコメント拝見しました。私はつっくらぶさんの足元にも及びませんし、最後の潜ったのは…いつ?って自分で突っ込みたくなるレベルです\(//∇//)\

Re: ブログ調整中

トトままさん、こんばんわ♪って、まだ明るいですな。

今日は一番嫌な仕事で1日「留守にしてました~。
今は普通に閲覧できるみたいですね。
無料のblogは結構そういうことが多いですよね。
新しいのに乗り換えると、手間が掛かりそうでめんどくさそう・・・。
でも、簡単に乗り換えられるところもあるみたい。
FC2は結構使いやすいですよ。

マンゴ-、メッチャ美味いっすよ(^^)v
でも、こんなタイプは現地でしか売ってないですからね~。
規格外のものだと思います。
普通に売ってるマンゴーは、高すぎですよね!!!

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんわ♪

このマンゴーは、商品としては規格外のものを農協で超安く売っていた物らしいです。
写真のボリュームで1000円だって♪
でも、ほんとに美味しいんですよ~(*^▽^*)

そうなんです、ワタクシ、ダイバーなんです(微妙に過去形になりつつあります・・・)
20代前半で始めて、30代で全開になりました(*^^*)ポッ
今でも、海は大好きです♪
マロンさんとは写真や手芸や、海まで、色んな共通点があってとっても嬉しいです♪

勘違い

こんにちは。
ダイバーは職業では無かったんですね。
勝手に解釈してました。(^^;;

うちのフジの好物はリンゴの皮に少しだけくっ付いてる実です。
器用に下嘴を使って皮の裏側の実を削ぎ取って食べてます。(^^)
ブルーベリー、イチゴ、パインはポイでした。(^^;;
マンゴー、今度与えてみますね。

Re: 勘違い

ふじパパさん、こんばんわ♪

わはは(*^▽^*)
職業ダイバーだったら、ホントにレアですよね!

フジちゃんもリンゴ好きなんですね♪
つくしも大好きです。
マンゴーもなかなかウケたけど、やっぱりリンゴ&バナナ&オレンジ&ぶどうが定番です。
ブルーベリー&イチゴは、全然ダメした。
フジちゃんにあげるマンゴーは、うーんと熟れた甘ーいのをヨロシク(^^)v
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック