にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

気休めなりに別効果

 湿度。
調節が難しい。
しかも、出来るだけ自然素材や自然な方法でなんとかしたい。

今オウチ周りには、お部屋さわやかストーンってのが置いてあります。
珪藻土を焼成して、小石のような形に磨いた自然素材です。
除湿・消臭・はたまた加湿(そこがよく分からん???)にも効果があるとの謳い文句。
まぁ、試しにと思って買ってみました。

先ずは、つくしが全然嫌がらない。第一関門突破(^^)v
除湿効果は?????
ザンネーン(^_^;) アクリルケースの前面を開けっ放しの状態では、除湿は殆ど効果無し。
だけど、消臭効果は、結構あるのに驚きです!!!
以前は朝ケージカバーをあげた時、ムッとするようなニオイがあったけど、これを置いてからすごく減った気がします。
ペレット食だと、シード食より色んな匂いがこもるからね。
つくしさんのニオイとも相まって、結構ニオイ有るなぁと思っていたところ(@@;)

当初期待していた効果は得られなかったけど、こんな別効果がありました~。
ま、いーんじゃないでしょうか♪
気休めだけど、ケースに2つ置いてあります。

stone.jpg
インテリアとしての見た目はなかなかGOODです♪ ちょっとだけ爽やかになりました。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

じめじめしますね~ホント…
除湿と加湿に効くとは 保温と冷温ができる水筒
みたいなものでしょうか?

そうそう ノーマルちゃんがそうなのか
独特のニオイありますよね^^;
最近は臭わなくなったのか 慣れたのか
気にならなくなりました^^
でも水浴びのあとはやっぱり強くなりますね(笑)

Re: No title

れをさん、こんばんちくわ~♪

ヨウムちゃんの件、当初の目標数突破!!!!
期限も延長になって、一安心とともに、これから出来ることを模索する必要も感じます。
とりあえず、お疲れ様でした~(^-^*)

この石、自然呼吸みたいのをするらしく、あまりに乾燥すると、加湿するんだそうです。
ホントか??????
閉めきった空間なら除湿効果もありそうですが、今は閉めることは出来ないですからね~。
つくしさん、結構ニオイかもしてます(*^▽^*)
そして、そのニオイ、キライじゃありませーん♪♪
濡れた時は犬っぽい感じと、ワックスみたいなニオイを感じます。
そして、そのニオイ、かなりキライじゃありませーん♪♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック