にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

残念・・・

 この前、オウチの温度が32℃に上がった。
これは、ちょっと調節せねば!と、クーラーユニットを試用してみた。

凍らせて用意してあった、ペットボトル2本。
ユニットにセットして、アクリルケースの扉を付けて閉めた。
約20分。
用事を済ませて温度計を見ると・・・・。

26℃!!!!!!!
ぐえっっっっ\(◎o◎)/!
これは、冷えすぎだろうて!!!!!


急いで扉を開けて、温度を上げる。
その状態で数時間28℃をキープ出来た。
しかーし。
今度は温度差のせいで結露がすごくて、ボトルのみならずユニット自体に結露が出来る。
アクリルケースの底に水が溜まるのは考え物だよ。
もう少し、ケース内外の温度差が緩和できるようにならないものか。
考えに考えて、冷蔵庫カーテンを試してみることに。

ネットで探して昨日届いた冷蔵庫カーテン。
なかなか良さそうだし、ビックリするくらいサイズがぴったり!!!!
それなのに、うっすら乳白色で透明じゃなかったのでした(T-T)
試しにちょっと付けてみたら、つくし、嫌がっておりました(T-T)(T-T)

残念・・・

katen.jpg
折りじわを伸ばすため、窓にひっつけてあります。見る度、空しさ満載です・・・。

今日もっと温度が上がったら、つくしさんを外で遊ばせて、効果だけ確認してみよう。
もし効果があったら、透明なビニールでも買ってきて、吸盤だけ再利用しようか。

ユニット自体、恐ろしいほどの効果があることは分かった。
だけど、まだまだ試行錯誤は続き、調整が必要だと痛感している今日この頃です。
ボトルの大きさや本数を減らして、持続時間をチェックするのも必要だな。

120726.jpg
今朝のつくしさん。 ティッシュはたまにイタズラしてすぐ飽きちゃいます。
暑さには強いけど、やっぱり調節しないとね。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは!
昨日はコメントいただき、ありがとうございますっ(^^)
わさびを迎える前から、つっくらぶさまのブログを拝見していたので
とても嬉しかったです!

うーん・・
冬より夏のほうが温度調節に悩みますよね。
クーラーユニット、知りませんでした!
すごい効果ですね~っ!
わたしも興味があるので、調整経過などブログでご報告してくださると嬉しいです^^

Re: No title

samlanaさん、こんにちは♪

わさびちゃん&samlanaさんとお知り合いになれて、嬉しい限りです♪
お名前が可愛らしかったので、思わずお邪魔しちゃいました(*^O^*)

そうなんです!冬はホントに楽なんです。
夏は大変・・・・。家にみたいにクーラーをつけないことろは、大変です。
今、調整の真っ最中。
つくしは何故か今日、カーテンを嫌がらなかったので、そのまま取り付けてみました。
温度はバッチリです。が、ペットを1本にしているので、持続時間が問題です。
また改めて、結果を報告しますね。
上手く働いてくれれば、クーラーユニットはすごく良いかもしれません。

これからも時々遊びに来て下さいね。
私も行きまーす(^^)v
どうぞよろしくお願い申し上げます。

冷蔵庫

アクリルケースとペットボトル2本で、結構冷えるのですね。
時間はどれぐらいもちますか?結果おまちしています。

一昨日、冷蔵庫がぶっこわれました。
音もなく、ぶっこわれました。
給料日で次の日、休みなので、ハーゲンダッツのアイスを
食べようといれておいたのに…溶けてる…
涙、涙です
で、今日届きました。サーモンピンクの冷蔵庫
パソコンを買い替えたときよりは、うれしくありません。

Re: 冷蔵庫

トトままさん、こんばんわ♪

ビックリです!!ってゆーか、冷えすぎ???
環境次第で変わると思いますが、家はスゴイ効果。
1日在宅で見ていられるなら良いけど、留守の時に使うには、なかりの調整が必要な感じです。
今日一日で、なんとなくコツが掴めた感じなので、報告しますね♪

この時期冷蔵庫が壊れるのは、キツ過ぎる・・・。
ハーゲンダッツのアイス、美味しいですよね~。バニラは絶品だと思います!
サーモンピンクの冷蔵庫って、なかなかスゴイですね(*^O^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック