にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ふわふわんところ

 換羽、ピークは過ぎたようです。
でも、少しずつ、まだ羽が落ちています。

翼の羽だね♪
オリーブグリーンとベージュと、グレーがかった白。
とってもシックな色合いに、ふわふわの羽毛がアクセント(^-^*)

この、ふわふわんとこ。
大好き~

柔らかくって、暖かそうで。
つくしの羽毛はグレーなのよね。
カキカキしている時によーく見えるその羽毛。
指先で触れると、ほんとにふわふわ♪

羽って、ホントにすごいなぁ。
これは、天使の落とし物だね。

feather.jpg
私のカミカミ天使、つくしさんの落とし物です♪ 今朝も元気いっぱいお遊びタイムを終えました。



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

羽って抜ける前と後とだと
見え方が違ってくるのが不思議♪
今まで食べてたご飯で出来た羽なんだな~って
一つ一つが愛おしくなりますよね^^

うちも最近小さなほわほわな羽が落ちてます。
その中でもグラデーションの羽を発見すると
なんか感動しちゃいますね(笑)

Re: No title

れをさん、おはちくわ~♪

そうなんですよね、この羽を自分の力で作り出しているなんて、感動です!
そして、全部食べ物とか、精神状態とか、影響しているんですよね~。
手は抜けませんねっ(*^O^*)

うーさんは、雛換羽????
つくしは生後半年でお迎えして、その年の冬にかなりの羽が換わりました。
それが雛換羽だったのかな????と、今でもよく分からないんですが。

No title

こんばんちくわ~♪

うーさんはまだ雛換羽ではなさそうです^^
たぶん季節の変わり目でのプチ換羽?
なのでまだ小さなホワ毛中心で、部屋にはほわほわの毛がよく落ちてます。

あれってちょっとした空気の流れでほわっほわっと動くので
一瞬「虫!?」ってびっくりしてしまいます^^;
色も灰色だし~(笑)

セキセイの雛換羽もだいたい生後半年らしいので
ちゅったんの時もきっとそうなのかも!

有り難うございます♪

れをさん、おはちくわ~♪

そうか!セキセイも確かその頃でしたね。
もう、10年も前の事で、丁度その頃、ポォちゃん(生後半年で星になりました)の病気にかかりきりで、すっかり忘れていました(^_^;)
つくしは雛換羽を終えてから、すんごく水をはじく羽になったので、うーさんも羽が換わったら水浴び後あんなに色が変わらなくなるかもですね!

そうそう、ほわ毛の軽さにも、ビックリしますよね~。
空気の中を漂う時なんか、見とれてしまいます(*^_^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック