にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お片付けマスター♪

 ウロコお友達のれをさんの愛ウロコ、うーさん(うらんちゃん)がメッチャいかしたダンクを決めておりました♪
まだ中雛ちゃんなのに、スゴイ!!!!
カンドーです!!

それを見て、珍しく触発されてしまいましたo(^-^)
そういえば、雑誌にもお片付けの記事が載ってたよね。
つくしも出来るかな????
うーさんみたいにイケてるバスケットゴールがないので、つくしは普通におはじきのお片付けに挑戦です。

あっという間に、マスターしました・・・・。
うーん、ウロコって、ホントにスゴイ(@@;)
しかも、嫌々じゃなく、自分から楽しそうに遊んでくれるところが嬉しい♪

ヒントをくれた、れをさん&うーさん、ありがとう~~~

またまた頭痛を呼ぶワタクシの音声入りです。
覚悟してお楽しみ下さい(^^)v


まだマスターして3日目なので、ワタクシ、かなり大げさに喜んでいます(*^^*ゞ



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

声聞きながら

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
つくしちゃん、すぐマスターしたんですか!凄いですね。
つくしちゃんは、つっくらぶさんの声を聞きながら入れているのが、伝わってきましたよ(⌒▽⌒)
入れると、ちょっと嬉しげにつっくらぶさんの方をチラッと見てますね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: 声聞きながら

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

出来るのかな????と思って、ちょっとやってみたら、ほんの数分で出来るようになりました(@@;)
私もビックリしました。
つくしの場合は、先ず私が遊んでみせると、興味を持って真似するんです。
チラっと見るのは、やっぱり上手く出来て嬉しいのと、私の反応を確認するのと、一番はご褒美の催促だと思います(^_^;)
最初は、出来たら1回ごとにご褒美をあげていました♪

モナミちゃんのセクシーポールダンスもなかなかですよ!!!!
特に葦原の小鳥状態は、思わず笑みがこぼれました(*^O^*)

No title

つくしさん、すごい!お片付け、上手ですね♪
そしてつっくらぶさんの、褒めて伸ばす子育て(?)に素敵だなって思いました*^^*
うちの子、物は落とすだけで今のところ「拾う」とか「入れる」という
動作をみたことがないです。しかも、飽きたおもちゃは、一瞬で、ぽいっと・・・。最近はブランドの紐の先についているプラスチックが気に入っています。
壊す、落とす、噛む以外の遊びのバリエーションがうちもできるといいなぁ・・・うらやましいです~

お片づけ

つくしちゃん、えらい!
ちゃ~んと片づけしていますね。

うちの子は…(-_-;)
入口をとめるナスカン入れに小さなタッパを使っていますが、
いつもそれが攻撃されます
出しては投げ~出しては投げ~…
飼い主は必死でそれをお片づけします。とほほ…

相変わらず、生声入っていますね
頭痛を通り越して、最近慣れてきました。

はは~~いやいや、すみませ~ん(^_^;)

Re: No title

ぼっこ山さん、こんばんは♪

つくしは私と絡んで遊ぶのが大好きなので、これもすぐに覚えてくれました♪
入れるっていう動作は、これが初めてです。
私も遊びのバリエーションが増えて、嬉しいです。
そして、なによりおやつ命(*^▽^*)
いつも言葉と同じくらい、おやつで褒めています。
ぼっこちゃんはおやつは好きですか????
心から喜んで褒めてあげれば、きっと色んな事が出来るようになるんじゃないかな♪

Re: お片づけ

トトままさん、こんばんは♪

えらいでしょ?えらいでしょ~~~♪
おやつ欲しさに頑張ってますよ~(*^O^*)
つくしは遊びが大好きなんです。

トトちゃんだって、めいちゃんにストーカーされながら、受け入れてあげてるエライ子ですよ~♪
ポイポイに楽しくお付き合いして下さいね♪

生声、慣れの次は中毒になりまっせ(^^)v

No title

おお~!ちゅったんすごいじゃないですか~♪
お片づけとはお上品な芸ですわ~^^
そうそう 意外とすぐに覚えてくれるんですよね!
ウロコちゃんってやっぱり賢いんだなと思いました。

まだまだいろんな事ができそうですね♪

Re: No title

れをさん、こんにちは♪

いやいやぁ~、これもれをさんとうーさんのおかげですよ♪
私はあんまり影響されないんですが、うーさんのダンクには触発されました(*^O^*)
ウロコって、スゴすぎないですか????
まさかの速攻マスターで、ホントに驚きましたよ~。

芸って考えるとイマイチ気乗りがしないんですが、遊びって思えば色んな事が出来ると楽しいですよね!!
あとは何が出来るんだろ~????
また是非!!ヒント下さいねっっっ(#^_^#)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック