にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

よく遊ぶ♪

111028.jpg

つっくはホントによく遊ぶ。
手作りや、ちょっと手を加えたおもちゃは、ほぼ100%大歓迎される。
こんなに喜んでもらえると、ついつい嬉しくて沢山作ってしまうのよね(笑)。

つっくが家に来る前から、使っていたおもちゃ。
安心するようにと、同じものを買って、最初からケージにセットしておいた。
もう、星形のパーツは全部囓り落とされて、ちょっとつまらなそう。
そこで、硬質プラスチックのパーツを、時々違うものに変えて付けてあげている。
なんだか、面白いらしく、ゲキョゲキョ言いながら遊んでくれる。

でもやっぱり、囓って落とせるのが欲しいなぁ。
囓りやすい星形の木のパーツ。
先のとんがった、小さめなパーツなら星形じゃなくても良いんだけど。
バラで何処かに売っていないかな????

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

はじめまして

友達がウロコインコを飼ったというので、ブログ村からおじゃましました。友達のウロコ君はだっこ大好きみたいです。オキナインコのトトちゃんは、おしゃべりは上手ですが、抱っこはさせてくれません。一羽飼いなので、甘えたでこまります。また、遊びにきます。失礼します。

はじめまして♪

トトのママさん、こんばんは!

ウロコは抱っこやカキカキ大好きですね~。
つくしは特にカキカキが大好きです。
でも、お喋りはそんなに上手とは思えません。なんだかヘタなのに、一生懸命喋るところが、またたまらなく可愛いですよ!
トトちゃんは、オキナインコさんなんですね♪
甘えんぼさん、最高じゃないですか(笑)。
ちなみに先代のぱるは、抱っこもお喋りもダメでしたが、甘えんぼでしたよ♪

コメント、有り難うございました。
また是非、遊びにいらして下さいねー。
そちらにも遊びに行かせて頂きますね。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック