にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

あれから と これから

生まれたての青空いっぱい
降りそそぐ蝉時雨
つくしと過ごす夏の朝
同じ部屋で一緒に雪を見たのは
そんなに前のことじゃないのに

季節は変わり
時は流れて
なにもかもが初めての1年も
もうすぐ一巡するんだね

可愛いつくし
手の中の甘えん坊

あれから と これから

ずっと一緒に
ずっとずっと一緒に
季節を重ねていきましょうね

120801.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
つくしちゃんをお迎えして、もうすぐ1年ですね。暑かった夏が去り、空が高くなる10月、つくしちゃんはつっくらぶさん宅に迎えられたんですね。
モナミは8月末に迎えたから、暑かった印象が強いです。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

つくしを迎えた秋・それから冬・待ち焦がれた春・大好きな夏。
もうすぐ、1年目を迎えます。
つくしと一緒だったから、この季節ひとつひとつが、美しく楽しく、愛おしいものでした。

マロンさんは、暑い夏に、モナミちゃんという伴侶を求めて歩き回ったんでしたよね。
マロンさんがモナミちゃんと過ごした季節も、同じように幸せだったのだと思います。
これからも、たくさんの楽しい時間が、つながれていきますように。

No title

こんばんちくわ~♪

ちゅったん、お迎えもうすぐ一年になるんですね^^
節目節目って感慨深くなりますよね~。

つっくらぶさんの文章は詩人みたいで
言葉の一つ一つからその情景が浮かんできます。
これからもまた二年、三年…とちゅったんやつっくらぶさんと
共に時間を重ねていけたら嬉しいなって思います。
今後ともよろしくです♪

Re: No title

れをさん、おはちくわ~♪
今日も朝からって感じです(*^O^*)

たまにこんな文章を書くのも好きです♪
詩みたいな、散文みたいな。
思いつくまま即興で書くので、あとから手直しが入ることも多々(^^ゞ

夏が来ると、次は秋だな・秋にはつくしと出会ったんだな・と思うと、まだまだ2ヶ月も先のことなのに今から感慨にふけっちゃいます。

こちらこそ、これからもゆっくりと末永く、ウロコ相手に笑ったり悩んだりしながら、お付き合い下さると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます♪

素敵な詩

素敵なメッセージなのに…
まぬけなかきこみをお許しください。

つくしちゃんの頭、ふわふわまつぼっくり!

失礼しました。
あれからとこれから…
いいね~じわぁ~ときます。
後何年、一緒にいられるか…?

まぁ~考えんとこ!

Re: 素敵な詩

トトままさん、こんばんは♪

まつぼっくりです!!そのまんま、まつぼっくりです!!
トトちゃんは、うぐいすぼっくりですよね(*^▽^*)
めいちゃんも、ぼっくりになるのだろうか?????

あれから一年、そしてまだ見ぬこれから。

老い先短い私たちは(^_^;)、絶対に1日でも長く、鳥達より生きなければ。
縁起でも無いけど、幸せに安らかに、その命を宇宙に帰さなければ。
その為には、自分自身のメンテナンスもちゃんとしなきゃですよね!

一緒にガンバリましょーv-220v-352
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント