にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

真夏のお日様浴び

 あっという間に真夏!!
もう、午前中ベランダに出てのお日様浴びは出来ません。

暑すぎ~~~(@@;)
ガーデンテーブルの上、既に40℃近い~~~。

今の時季は少しだけ風があって涼しい日に、お遊びタイムの少し後、窓辺でやんわりお日様浴びです♪
床の上でふたり一緒、フルーツなんかを食べながら長くても30分。
午前中早い時間の方が、紫外線が弱いのよね。
半分日陰でも、全部日陰でも、結構良い感じの紫外線を浴びられる。

私はついでに鉢植えのジャスミンのお手入れです(*^▽^*)
駆除し切れていないカイガラムシの仲間を、見つけ次第ティッシュでつぶして差し上げます。
あいつら、1度ついたら農薬につけ込まない限り、絶対に撲滅できないのよね。

つくしは興味津々で見ていたり、ご飯を食べたり。
とりあえず、ほとんどオウチの壁にしがみついて、私の側に居ようとします(^-^*)

120802.jpg
日陰の方が好きなつくし。でも、十分お日様のパワーは頂けます♪



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

夏の日差し

うちは7月お迎えだったので、気がつけば1年です。二度目の夏・・・
早いような、ずっと一緒にいるような不思議な感じです。
この時期、お家の中でもほどよく日陰浴びができて、快適ですよね♪
ところで、つっくらぶさんは植物のお世話もプロ並みで羨ましいです~
私はいつも植物をうまく育てられないんです~、今ユッカという植物が2鉢とも日に日に弱っていて
病気でもなさそうですし、お水や肥料もあげているのですが・・・
相方曰く、手のかけすぎ・・・らしいのですが。鳥さん以上に難しいです~

Re: 夏の日差し

ぼっこ山さん、おはようございます♪

そっかぁ~。ぼっこちゃんお迎えして、もう1年が過ぎたんですね(^-^*)
特になにもなくても、毎日感慨にふけっちゃうのに、節目ともなれば、歯止めがきかなくなりますよね!!
どの季節も、時間も、2度と無いものなので、大切に大切にしていきたいですよね♪
夏場の、窓辺のお日様浴びは、なかなか良いです♪

植物も、手を掛けた方がいいもの、放っておいてもいいもの、色々ですね。
ウチのジャスミンは、手を掛けると見る見る調子が良くなる、甘えんぼです(*^O^*)
それなのに、手を抜いてしまったので、虫につけ込まれてしまいました~(_ _ )/ハンセイ
生き物は、みんな同じなんだな・と思います。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック