にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

涼しい1日♪

 立秋は昨日だった。でも、まだまだ夏。
今日はまるで秋のように、涼しくて気持ちの良い1日でした。

久しぶりにつくしクーラーもお休みして、心地良い風を部屋いっぱい通して。
おウチの温度は、28~29℃。
うーん、理想的(*^▽^*)

夕方のお遊びタイムでは、少し涼しかったのかな???
ワタクシのテコパン(最近、テコパン愛用してます)の裾から潜り込んで、ももの辺りでまったりしてた(^-^*)
覗くと、気持ちよさそうにペタンコになって、とろ~んとしている。
可愛い♪♪♪

音楽の時間は相変わらず、ちょろちょろと動き回って、演奏の邪魔をして♪

120808-1.jpg
膝に載せたミニキーボの下に潜り込んだり、鍵盤の上で遊んだり、手の中で邪魔したり♪ どこが音楽の時間??

お遊びタイムの最後には、ちゃんとお片付けをして♪♪

120808-2.jpg
最近、マラカスやボールなんかも、お片付け出来るようになりました~

長袖ハイネック&テコパンのお遊びタイムも、今日は快適でありました♪
夏は大好きだけど、やっぱり涼しいのは良いね。


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
今日は涼しくて楽な一日でした。自然の風は心地よいですね。
つくしちゃん、マラカスやボールのお片付けもできるようになったんですね!キーボードの下の隙間から、ひょっこり顔を出して、かわいいですね。( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)♪

昨日は涼しくて、本当に楽でした~。今日は少し気温上がりそうですね。

つくしは色んな物を、おもちゃ入れの瓶に入れてくれるようになりました。
この前、Nikonのレンズカバーを入れようとして入らず、蓋してくれたんですよ(*^▽^*)
面白かったです♪
つくしと遊ぶ時には、もれなくカミカミがついてくるのでちょっと痛いけど、メチャメチャ楽しいです♪

こんにちわ♪

昨日は、快適な1日だったのですね!
羨ましいです~
福岡の方は毎日猛暑でエアコン無しでは生きていけません(泣
小鳥達は、あまりエアコンの風があたらない様に薄いビニールのクロスでカバーしています。
つくしちゃん、お片づけ上手ですね♪
11歳になる我が家の息子ですら、未だに片付けないのに
本当に、お利口さんですね(笑

Re: こんにちわ♪

yumikoさん、こんにちは(こんばんは?)
微妙な時間帯です(^_^;)

今日は昨日より暑かったけど、少し涼しさが残っていました。
今年の夏は風があるので、家でまだ来客以外にクーラーを使っていません。
つくしのオウチが一番涼しいかも(^-^*)

超親バカ発言ですが、つくしは本当に賢いです!
いつも驚くほど物覚えが早いし、色んな事を完全に理解しています。
でもね、行動の裏にはもの凄い食い意地が隠れているし、ガブリエル大魔王でもあります(^_^;)
そんなつくしの完璧じゃないところが、愛しくてたまりません♪

No title

こんばんちくわ~♪
こちらもわりと涼しかったです^^
29℃でも涼しいと思えてしまうのも
ちょっとびっくりですよね^^;

ちゅったん すっかりお片づけ上手になりましたね~!
音楽の時間の様子 なんだか想像できます(笑)
インコちゃんってなぜか人がいじってるものに
興味津々なところもまた愛おしいです^^

Re: No title

れをさん、こんばんちくわ~♪

29℃は、間違いなく涼しく感じます・・・・。
最近の夏の暑さに、すっかり慣れちゃったのでしょうかね(^_^;)

うふふっ。
つくし、うーさんとワンオンワンできるかも~(*^▽^*)
まだまだ、うーさんにはかなわないと思うけど。
ルカワVS.花道?????いやいや、せめて仙道v-352

ホントにインコって猫みたいですよね~。
猫も新聞読んでると、絶対に上に乗ったり、テレビ見てるとしっぽ垂らしたり( ̄∇ ̄)
可愛いですよね!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック