にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

デラウェアおいちーネ♪

 葡萄が大好きなインコちゃんはたくさんいるみたい♪
デラウェアも大人気(^-^*)

つくしもこの葡萄が大好き♪
このところ毎日、朝の窓辺お日様浴びで、一緒に食べています。
今日の朝の室温は、な・なんと27℃台・・・・。
今はだいぶ上がって、それでも29℃です。
涼しくて良いけど、文句はないけど、なんだかな~~。

そよ風が吹く窓辺で、つくしと過ごす朝。
いつもとあまり代わり映えもしないけど、美味しそうに食べるつくしをご覧下さい。
もちろん、ワタクシの生声はもれなく付いてきます( ̄∇ ̄)
蝉の鳴き声が夏って感じです。



途中で、私が「んふっっ」て笑ってるところがありますが、つくしはこれも真似してくれます。
「んふっ・んふっっっ」って言いながら遊んでいる姿は、もう、卒倒しそうに可愛いのです
なんだか、この可愛さにダマされてる感満載です(^^ゞ



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
つくしちゃん、ボキャブラリー豊富ですね。
そして言葉と行動が一致しているから、意味も理解しているのでしょうか?!
モナミもブドウ、とくにデラウエアが好きです。(#^.^#)
この季節は、果物が沢山あるから嬉しいです。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、お早うございます♪

つくしボキャブラリー、アレンジも含めて地味に増えています(*^▽^*)
意味を理解というより、状況を判断して一番使える言葉を選んでいるんだと思います。
ちゃんと考えていることは確かです。
が、時々素っ頓狂なセレクトもあって、楽しいです♪

デラウェア、美味しいですね~♪自分が食べても美味しいし、小さいからおやつにあげやすいですよね。
いろんなもの、いっぱい食べて欲しいですね♪

No title

すごーい!
ちゅったんおしゃべり上手☆
ウロコインコの中では珍しいんじゃないでしょうか^^
ウロコちゃんって飼い主が分かる程度でおしゃべりするって聞いたことありますが
ちゅったんはハッキリと聞こえる♪

そして…前から思ってたのですが
動画で聞こえるつっくらぶさんの会話
私がうらんとコミュニケーションとってる時とほぼおんなじです(笑)
もうめっちゃ分かります~!
でも私の場合 はじゅかしいので音声はBGMなどでごまかしてます^^;

Re: No title

れをさん、こんにちは♪

そうでしょ!そうでしょう~~~(*^O^*)
ウロコにしては、ものすっごく頑張ってると思います♪
でも、最初は、「あんたにしか聞こえない」とか「気のせいじゃないの?」とか、散々の言われよう(`ε´)
段々と、はっきりと喋るようになったんですよ
今ではみんな、スゴイはっきり喋るようになったって、驚いてます♪

生声、かなりはじゅかし~のですが、これがいつもの姿なので~(^^ゞ
ビデオ撮ってるからってこうなんじゃなく、いつでもこうなんです・・・。
れをさんの生声も聞きた~い!!!!是非、お願いしますっっっっっっ。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント