FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お留守番最長バージョン

 とうとう、最長バージョンのお留守番の日がやって来た。

つくしを迎えてからなるべく寂しい思いをさせないように、出来るだけ一緒にいたけど、そろそろ避けていた仕事に行かなければ。
朝6時に起きて、夕方6時前に帰る仕事。

今日はお天気も良くて、私が起き出すとつっくも起きてしまった。
おねんねの布を上げて様子を見ると、遊ぶ気満々・・・・。
僅かな時間でも、遊んだ方が良いかなと思って、ケージから出した。
いつもより30分以上早いお遊びタイム。
朝日を浴びて、なんだか気持ちよさそうだった。
40分位遊んで、お留守番。

帰ってくると、やっぱりかなりご機嫌斜めだった・・・・。
おまけにダンナノヒトが部屋の電気を点け忘れていて真っ暗。
それでもゆっくりと遊んで、最後にはたっぷりカキカキして、自分でケージに戻っていった。
体重は心配するほど減っていないし、ご飯もちゃんと食べていた。
少しずつ、慣れてくれているのかなぁ。

ゴメンね、つくし。
お留守番は、寂しいね。

明日はたっぷり一緒に、たくさん遊ぼうね。

111029.jpg
つくしにとって、初めて見る朝日なのかも。
眩い光を、不思議そうな顔で眺めていました。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

また来てすみません

ととちゃんをお迎えするときに、オキナか、ウロコか迷いに迷ったあげく、オキナインコにしたのですが、ウロコもやっぱりかわいいなぁ~。ほとんど毎日更新されているので、こちらとしても、楽しみです。
留守番のときは、すご~く気になりますよね。ごはんは食べてるやろか?暑くないやろか?寒くないやろか…とか…
うちの子はお迎えして、2年になりますが、お留守番になんとか慣れてくれたような、気がします。そのかわり帰ってから放鳥したときが、まぁ~大変です。なかなかもどりません。それでは、またよせてもらいます。

熱烈歓迎です♪

こんにちは!また来て下さって、有り難うございます♪
とっても嬉しいですよ~。

いえいえ、オキナさんもメッチャ可愛いですね!
トトちゃんのあの正面顔、かなり良い感じです♪♪
私はつくしと出会うまで、ウロコインコなんて名前も知りませんでした。って、あれほどもう動物はやめよう・と思っていたのに、何故かつくしにはやられてしまいました。たぶらかされたかな~(笑)。
トトのママさんも私も、不思議な縁でいまの子達と出会ったんでしょうね。

お留守番、居ない間ってなにしてるんでしょうね???
一度無人カメラで見てみたいものです。
つっくはいつも帰ってくると、確実に怒ってるんです・・・。
まだまだひとりが淋しい幼鳥なんですよね。
お遊びタイムでは、平謝りですよ~。

私もまたトトちゃんに会いに行きます♪
このblog、1ヶ月は出来るだけ毎日更新しようと頑張っていますが、それを過ぎたらもっとノンビリペースで続けようかなと(笑)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント