にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

カミカミえんじぇるず

 最近朝のお天気が良くない。
まぁまぁ涼しい。
よって、やや寝坊気味でした~。

今朝はピカピカお天気で、5時には目が覚める。
やっぱりつくしはお喋り始めてる・・・・。
ゴメン、お母さん、すっかり寝過ごしていたんだね(^_^;)

今日もくっつきまくりの甘えまくり♪
でも、こまめにカミカミは忘れない・・・・。
つくしのお仕事のひとつだものね♪
クチバシや舌で確認するのって、すごく大切なことなのかもしれない。
おみくじを引く時も、つくしはカミカミして確かめて、紙の上からも中身が分かるらしい。
アタリ(サフラワーや麻の実)だと、最初から目の輝きが違う

あんまり痛く噛まないでね。
それなら、カミカミも全然OKですよ♪
少しずつ、いろんなことが分かってくれば、いろんなことが変わってきても良いよね。

120813.jpg
攻撃的に強く噛むことは殆どないけど。クチバシ鋭いから時に痛い・・・。ひねり技もお持ちです。
とってもウロコインコらしいつくしさん。可愛すぎるカミカミえんじぇるです♪




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

うちもカミカミエンジェルです(笑

つくしちゃんのひねり技、かわいいですね〜(^o^)丿

うちのもーたんも、ノーマルさんで、
カミカミエンジェルさんです。

8月1日で1歳になったばかりなので
つくしちゃんよりすこ〜し弟(いや妹?)ちゃん。

そう、うちも痛く噛むことはあまりないけどチミチミ噛む。
あとうちは、ネイルしてるツメが気になるのか、
ツメをものすごーくカミカミします。

だけどやっぱりなにをされても、
なんにもできなくても…

カワ(・∀・)イイ!!

ではまた〜

エンジェルたち

ホント、どうしてこんな天使みたいな子が
うちに来てくれたのか、可愛すぎて不思議になっちゃいます(*´∇`*)
出会いに感謝です!
日々色んなものをカミカミしたりなめたりして、世界を広げていきますねo(^o^)o

Re: うちもカミカミエンジェルです(笑

もーたんママさん、こんにちは!!

もーたん(本名だったらもーたんちゃん)、やっぱりノーマルちゃんなんですね(*^▽^*)
見た目のせいか、イマイチ他の色変わりちゃんに出遅れてる感満載で、やや淋しい思いもしておりました。
ヤッター\(^O^)/
また、ノーマル仲間が増えました~~。
つくしより、4ヶ月ピチピチなんですね♪

カミカミしたって、多少ワガママだって、可愛いものは可愛いです!!!!!
えんじぇるですよねv-344

また遊びに来て下さいねー♪

Re: エンジェルたち

ぼっこ山さん、こんにちは♪

ホントに!!!!!
一期一会の出会いは、この世の奇跡ですね!!!!!
もう、可愛くて可愛くて、ビックリしちゃいますよね~~。

ウロコだもん。
かみますよ(*^▽^*)
そしてそれはとっても大事な感性なのではと、最近思うようになりました。
あんまり痛く噛んだら、それなりの躾はしなくちゃだけど。

今日はエンジェルさん達が集まってくれたので、タイトルをえんじぇるずに変えました~(^^)v

心が広いですね~

カミカミは、我が家も定番なのですが
つっくらぶさんは寛大で尊敬してしまいます!
流血するほどは、噛まないのですが
やっぱり痛くて「イタイ~~!!」って叫んじゃいます(汗
すると我が家では2羽でバサバサ驚くので私もなるべく
声に出さないようにって思うのですが
やっぱり痛くて、ついつい口に出してしまいます(泣
痛さも人それぞれ違う様で、私の妹なんかは
噛まれても平然としていて見ているコチラ側がヒヤヒヤしています。
知り合いの方々のアドバイスでは
ある程度、年を重ねると噛まなくなりますよ~って言って下さるので
どうなるのかなぁ~って思っています(笑
コザクラの噛み方に比べたら可愛い方なので、まだ我慢できます(汗

Re: 心が広いですね~

yumikoさん、こんばんは♪

リンクの快諾(って言っても事後承諾(^_^;))有り難うございます♪
これからも、末永くよろしくお願い申し上げます。

いえいえ、心が広いってのとはまた別ですよ~。
ただ、ウロコとつき合って行くには、根気と呑気が秘訣かもと思っています。
驚くほどの賢さと意味不明な行動を兼ね備えた、不思議な子ですからねぇ。
痛いんですよ。時にはホントに痛いんです。
流血はしなくても、薄皮一枚切られたり、小さなアザや痕は、いつも残っています。
でも、基本は無反応(心の中では絶叫)を貫く様に努力してます。
悪質じゃ無い限り、私はこのままで良いと思うようになりました。
だって、他はもう、可愛くて可愛くて、どーしよーも無いくらい良い子なんですから♪

時に、コザクラちゃんてそんなにスゴイかみかみなんですか???
大変そうだけど、頑張って下さいね!!

追伸♪

コザクラは個体差があると思いますが
妹のコザクラちゃんは、かなり凶暴で(汗
先日、妹の小指の爪の根元を噛んで
爪を貫通し、流血・・・
小指の爪はボロボロになってしまいました(汗
コザクラの嘴って硬くて先が鋭いんですよね~
でも全然噛まない子も沢山いるので本当に個体差があるみたいです。
我が家のプクちゃんも流血までは無いけど噛むと痛いです(泣
ウロコはジワジワ噛んできますが、コザクラは勢いつけて
一気にくるからイタイのでしょうね(汗

Re: 追伸♪

そうなんですか~(@@;)
体は小さいのに、結構激しい子もいるんですね・・・。
それを聞くと、ウロコのかみかみはまだまだって感じですね(^_^;)

でも、きっと、どの子もエンジェルなんですよね♪
どっかがイマイチでも、とっても良いところが絶対にありますよね!!

No title

ちゅったん ナナメ45度のお顔がたまりません♪

かみかみの事 つっくらぶさんに
教えられるとこたくさんあります。
くちばしや下で確認することが大切…
そうですよね!
本人はなんも悪気がなく自然なこと^^

うちも今のところ流血事件はないけど
首の後ろとかたまに痛っ!ってときがあります^^;

No title

れをさん、こんばんちくわ!

カミカミに関しては、なかなか方向性が定まらなくて、難しい問題でした。
でも、最近、つくしとって情報収集の大切な手段なんだなと気付いたんです。
もちろん、感情表現にも使いますよね。
甘噛みすら絶対に許さないとか、それは違うんじゃないかと感じています。
甘やかすんじゃなく、認めてあげたいなって思います。
流血沙汰にならない程度なら。
5ちょっと痛いけど~(^^;)

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。モナミもカミカミ気合い入ってますよ^^;。モナミは最近ようやく甘噛みできるようになりました。甘えたい時は甘噛み、手にじゃれて遊ぶと時々痛いカミカミ、何かにスイッチが入った時の本気噛みの3パターン位あります。確かにつっくらぶさんのおっしゃるように、噛む事は仕事だし、嘴や舌で確かめてもいる本能なんですよね。モナミの本気噛みスイッチが入る時が分かってきたので、噛まれそうな時は手を引っ込めるようにしています。でも、ちょっとくらい噛まれたって構わない。私もモナミがモナミでいてくれて、モナミと出逢えた事がミラクルだと思っているので。(#^.^#)

お久しぶりです!

ご無沙汰してました(^^)
かみかみエンジェルズ☆まさにその通りですよねっ飛ぶのが鳥、かむのがインコと割りきってます!!といっても飛ぶ方はある時点からは上達しないんですけど…いつもハラハラしてます(´Д`)
ただ主人にだけは手加減なくかんでしまうためとうとう主人は触れなくなってしまいました(TT)でもドラゴンに悪意はまるでなく、主人はかんじゃダメを教えなかったためドラゴンにとっては唯一かかんでもいい相手になってしまった様です。だから喜んで寄って行きます(TT)今は主人が受け入れたい気持ちを持つまで待っています。
私はここで皆さんかまれながらも楽しくすごしているのを知っているから大丈夫何だと思います♪いつもありがとうございます(*^^*)

No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^_^)ノ

色んなカミカミ有りますよね。
私は結構自分で噛ませてしまっている部分も有ります。
触りたくて、いじりたくて(^_^;)
手を出さなければ、カミカミもぐんと減るはずなんですが。
そして、カミカミなしねの練習も、地味に続けてはいます。
それでもやっぱり、カミカミします。
これはもう、おおらかに受け入れた方が、双方楽しいかな?なんて思うようになりました。
ここに来て下さるカミカミエンジェルズは、みんな愛されていて、嬉しくなります(*⌒▽⌒*)

Re:お久しぶりです!

くちばしさん、おはようございます。

つくし、カミカミはバッチリですが、相変わらず飛びません(T_T)
クリッピングが、忌々しくて仕方ありません(--#)

ドラゴンちゃんのお父さんカミカミは、難しいところですね。
こればかりは、お父さんが自分で何とかしないとダメなんでしょうね。家も、相変わらずダンナは怖がって手に乗せません。
つくしは遊びたがるのに。そして、載ったらやっぱり咬むと思います(^_^;)

カミカミエンジェルズの飼い主さんは、皆悩んだり考えたりしてらっしゃいますね。
でも皆様、心からエンジェルズを愛していることを知り、嬉しく、勇気づけられました(#^_^#)
こちらこそ、皆様に感謝です!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック