にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

おはよごじゃ・・・

 つくしとの朝。
わりかし、キッチリとルーティーン(*^▽^*)

ケージカバーをあげて、顔を見合わせて、「おはよ」「おはよ」のご挨拶。
ご飯の支度とかして、準備が出来たら、「遊びましょ♪」の声で扉を開けます。
大喜びで出てきたつくしに、おやつ(粟やヒエ)一粒。
そのあと、朝のちゅっをいたします♪
相変わらず、「ちゅっ」て言いながら、Kissしてくれます~。
朝から鼻血ブー寸前です・・・・。

そしてお手々に載せて、体重測定のT字スタンドに移ります。
ここで、改めて朝のご挨拶です。
つくしと見つめ合った後、丁寧に深々と頭を下げて、「おはよごじゃいます。今日もよろしくお願いします」と言うんです。

そしたらね、最近つくしがこの朝のたった一言を自主練しているんです(*^O^*)
「おはよごじゃ・・・・」までしか言えないんだけど。
毎朝のたった1回だけのご挨拶。
つくしにとって、すごく嬉しい言葉なのかもしれません。

ごじゃ・・・・で止まったままで良いよ♪
すっごく可愛いんだから。
ホントにたまにしか言わないけど、こめかみから血が噴き出すくらい、可愛いつくし語です♪

1208014.jpg
ここで、いつもの朝のご挨拶です。ワタクシの赤ちゃん言葉は、もうなおりようがありません(~_~;)



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。我が家の朝も、つっくらぶさんの朝のように、ルーティーン化しています。朝食の準備ができたらケージのタオルをはずして、モナミの目をみて"おはよう、よくねんねできた?"が決まった挨拶の言葉。私の赤ちゃん言葉は、もういたについてしまい、スラスラ出てきま\(//∇//)\
つくしちゃんに"ちゅっ"って言われながらキスされたら、朝から骨までメロメロですよね。

可愛いですね~

こんばんわ♪
文章を読んでいて何だか光景が見えてくる様です♪
私の朝はバッタバッタしているので
かなり雑な御挨拶になっています(汗
反省ですぅ~~
鼻血からコメカミからの流血(汗
血だらけになっちゃいますよ~~(笑
本当に可愛い仕草や鳴き声、表情なんかは
悩殺ですよね♪
ゾッコンラブです!

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)♪

なんだかんと、お世話はルーティーン化してきますよね。
鳥にとっても、いつもと同じ繰り返しは、安心できるのかもしれませんね。
この他にも、あんよの練習・おみくじ引き・お散歩等々、毎日繰り返せる幸せを噛みしめております。

つくしのちゅっは、ヤバイです・・・。
脳みそメルトダウン状態です!!

Re: 可愛いですね~

yumikoさん、おはようございます(^0^)/

yumikoさんのお家は、そりゃ大変ですよ~。
ゆっくりしている時間なんて、無いですよね。
大変そうだけど、楽しみも複数形ですね♪

もう、毎日どっかから血が噴き出して、大変ですよ・・・・。
肉眼で見えたら、スプラッターですよ(@@;)

鳥ってなんでこんなに可愛いんでしょうね!!!!
毎日毎日、新鮮な驚きでいっぱいです♪

おはよごじゃ…聞いてみたいです!!動画待ってます♪

Re: タイトルなし

くちばしさん、こんばんわ♪

これはね、私もホントに1日1回しか言わない言葉なので、つくしもうんと時々しか言わないんです。
また、大切にしたい言葉でもあるので、自分が繰り返して喋ることもありません。
なので、動画は難しいかな~(^_^;)

でも、つくしが自分で気に入って、たくさん喋るようになったら動画も撮れるかも。
気長に待っていて下さいね♪

ついつい…

つくしさんの声があまりにも可愛くいつも動画を楽しみにしてるのでついついお願いしちゃいましたf(^_^)気長~にまってますね。
それにしてもつくしさんの習得力はスゴイですね♪

Re: ついつい…

くちばしさん、こんにちは♪

スミマセンね・・・。
気長に待っていて下さいね!!

つくしの学習能力には、本当に驚かされます。
とにかく、おやつと楽しいことが大好きみたいです。
相変わらずのカミカミえんじぇるですが、良いところもたっくさんあります(*^O^*)
というか、良いところの中に、ちょっとイマイチなところがある感じです。
ふふっ。謙遜無し度300%の親バカ発言でした~。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック