にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

おやつケース

 良い子でいた時に、いつでもおやつで褒めてあげられるように、おやつケースは常備です♪

今までは、昔なんかのオマケでもらったピルケースを使っていたんだけど、爪があってパチンとはめるタイプだったので、片手じゃ開けにくかったのね。
なので、スライドさせて片手で開けられるのを探していました。

イベントで買ったCAP!さんの鳥型クリップ♪
そのケースが、バッチリ使えたのです(*^▽^*)
って、ゆーか、ケース見た時にコレ使おう!!!と思ったから買ったんだけど。

120815.jpg
つくしさん、なんとか食べようと頑張ってます(^-^*) でも、わりと直ぐに諦めます。

時にはこんな風にオモチャになってます。
中が見えるから、なんとか食べようとトライするつくし。
たまたま開くこともあって、そんな時は食べさせてあげるんです。
中身は小さなシードだしね♪

おやつで褒めてあげるのも、なかなか難しい。
タイミングもあるし、量も考えなくちゃ。
でも、おやつ命のつくしには、これが一番わかりやすいのよね♪



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
ケースの利用方法が先に閃いてしまって買った物、私もあります♪( ´▽`) オヤツのご褒美は、鳥さんには嬉しいですね。
またちょっと透けて中のご褒美が見えるところが、いいですね。
ご褒美は、タイミングが難しいですね。(#^.^#)

Re:No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^_^)ノ

ちようど探していたタイプだつたので、即買いでした(#^_^#)
マロンさんは、何を買ったのかな?

粒が小さいからなかなかサッとつまめなかったり、良いタイミングであげるのって難しいですね。

No title

こんちくわ~♪

おやつケース フリスクみたいな
スライド式の専用の入れ物があると良いですよね^^
うちは丸出しで置いてるので時々つまみ食いされます(笑)

すぐに諦めるちゅったん いさぎよいですな♪

No title

れをさん、こんちくわ(^_^)ノ

ちゅったんは、無理しなくても、良い子にしてたり、なんかやればご褒美が貰えることを知っております(^^;
このケース、なかなか良いですよ。

うーさんを探せ!コーナーの写真、その通りです。
なんか、うーさんオーラを感じるんですよね(*^^*)
可愛い写真見せてくれて、アリガトー♪♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック