にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

おちり♪

 インコのおちりって、なんて可愛いんでしょ(#^_^#)

この無防備な体勢♪
ゴミ箱の中に興味津々。
でも、ゴミは押しつぶして、届かないようにしてあるのよん。
つくしさん、頑張ってるけど、それはダメですよ~。

120824-1.jpg
おちりも可愛いけど、ガシっと掴んでる足も大好きです♪

ぱるも筒にした広告や新聞を囓るの、好きだったなぁ。
こんな風に、おちりを丸見えにして、遊んでいたなぁ。

これはもう、鳥さん共通の仕草なのかしら???

なーんかイタズラしたくなっちゃうポーズだけど、我慢我慢(^◇^;)
せっかく、楽しく遊んでいるんだもんね♪

120824-2.jpg
おちりだけじゃなんなので、お顔もね♪ 楽しそうなお顔ですね~♪



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

何処でも興味津々なんですよね~

こんばんわ♪
お尻って触りたくなるほど
フワフワですよね!
尻尾も、とっても綺麗~
我が家の2羽は、まだ お迎えした時の羽のままで
ちょっとボッサボッサです(汗
今日パートから帰宅してラピのゲージを見たら
早速オモチャが1つ破壊されていました~(泣
軟らかいハンドトイなので仕方ないですね。
ストレス発散には役に立ったかも知れません(笑
マグカップは、結構くわえて遊んでいますよ♪
ちょっとウロコには重たいかも知れませんが・・・

モフモフ

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。よ〜くわかります(#^.^#)おちりってかわいいですよね。私もつい触りたくなります。何かに夢中になっている時ほど、おちりは無防備でモフモフしてて、触ってと言っているかのよう\(//∇//)\
モナミがゴロンした時は、ついおちりモフモフを見ています。ももも好きです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

こんばんちくわ~♪

ちゅったんのおちり~モフモフしたいです^^
無防備な格好ってなんであんなに可愛いんでしょう!
うちは羽づくろいしてる時が特に無防備で
一緒に脇の下や首周りをカキカキしてしまいます。
そのときばかりは何しても怒らないんですよね^^

最後のキリっとした表情 かっこいい☆

Re: 何処でも興味津々なんですよね~

yumikoさん、お早うございます♪

インコのおちりって、ホントに魅惑的ですよね~(*^o^*)
私はピタッと額をつけたくなります!!
もれなく、激怒りで、ガブされることと思います。

ラピちゃん&ポーちゃんのしっぽは綺麗ですよ~。
つくしなんて今その頃の写真を見ると、かなりボロボロのボサボサなんです・・・。
ヒナヒナの頃から愛情いっぱいで大切にお世話をされている子達が、本当に羨ましいです。
生え替われば、ビックリするくらい立派なしっぽになりますよ♪♪

オモチャのアップ、有り難うございました~。
カップが遊んでくれそうです。ウロコって力持ちだから、あれくらい大丈夫ですよ♪

Re: モフモフ

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

モフモフのふわふわ♪
小さな羽がいっぱい♪♪♪
たまりませんね!!!!!

こんなに無防備だと、どうしてもイタズラしたくなるんですが、必死で我慢です(^◇^;)
ももひきはいたももも(早口言葉みたい)、そそられますよね~。

Re: No title

れをさん、おはちくわ~♪

モフモフファンが、いっぱいいて嬉しい限りです(*^O^*)

うちは遊んでいる時が一番無防備かな???
羽繕いの時、いつも首回りや頭はカキカキお手伝いしますが、脇はうんと気分が乗らないと触らせてくれません。
でも、羽を持ち上げて気持ちよさそうにしている時は、本当に可愛いですよね!!
そのままひっくり返りそう♪(でも、つくしはひっくり返らない)

最後の顔、なにか言いたげで面白いです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント