FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

攻防戦

 日増しに行動的になっていくつっく。
いろんなことにチャレンジです。

今日はなんとかして、隣のステンレスラックに乗り移ろうと、ケージの下から侵入にトライ。
だって、そこには心躍る電気コードがグルグルたくさん・・・・。
つっく的には、絶対に行きたい!!!(←分かるよ、その気持ち)

111030-3.jpg
直前ではケージの扉のつまみに片足でぶら下がって、ブランブラン遊んでました。

上からは入れないようにしてある。
中段もバリアーを張って、入れないようにした。
でも、下からの侵入への対策がまだ出来ていなかった。

そして、試行錯誤の上、とうとう成功・・・・。
ヤバイ!これはヤバイ!!!
イタズラが過ぎないうちに、おやつで釣って手に乗せて、なんとか危機脱出。
こういう時は、もうおやつを使うしかないなぁ。

はぁ、すぐに何か対策を立てなくては。
サイズの合うバリアーを探さなければ。

ダメと言わない環境作りは、日々鳥との攻防戦でもあります(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(^o^)、ウロコインコのモナミです。
つくしちゃん、最長お留守番頑張ったのですね。お留守番は、鳥さんにとっても、ママにとっても大きな試練ですよね。モナミもお留守番の時は、まだあまり食べないでひたすら帰りを待ってます。
つくしちゃん、冒険してて、ママとの知恵比べですね。
モナミは、昨日初めてママ以外の人の手に乗りました。
ママのお姉さんが、遊びに来たの。
毎日が冒険だし、色んな事に興味津々です。

いらっしゃ~い♪

モナミちゃん、こんにちは♪

つっくは独りぼっちのお留守番、頑張りました!
ご飯も前回よりは、ちゃんと食べてくれましたよ。
でもまぁ、ご機嫌悪い悪い(笑)。落ち着くまでナデナデもさせてくれません。
つっくママは、そんなつっくにちょっとビビっています(笑)。
きっとモナミちゃんは優しい子なんですね~。
ウロコインコは、本当に活発で、なんにでも興味津々ですね!
いろんなヒトと仲良くなれると、楽しいことも増えますね♪
果てしない知恵比べも、大変だけどとても楽しいです♪

今日早速、新しいバリアーを買ってきました。
これから、取り付けにトライです。
そしてふと気付くと、ついでにつくしの為のおもちゃの材料を山ほど買い込んでいました・・・。

つっくママは、モナミちゃんのこと、もっと知りたいです。
また来てくれるのを、楽しみに待っていますね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント