にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

残暑お見舞い申し上げます

 あまりの残暑のきびしさに。
 あらためまして。

残暑お見舞い申し上げます

sensu.jpg
ちょっと涼しげな画像で、涼を感じて頂ければ幸いです♪

どんなに夏が暑くたって
いつまで経っても続くように感じたって
移ろいゆくのが季節です

寒くて凍えそうな冬が(冬キライ)、必ずやって来ます(^_^;)
みなさま、鳥さん達、体調管理しっかりやって、がんばりましょー!!!

なんでもオモチャにしちゃうつくしさんのお気に入り♪
レンズキャップ。
落とす&囓る&引きずり回す(^◇^;)
夏も元気なつくしです。

120828.jpg
お気づきの方はいますかな???今日のテーマは密かにNikonです(^^)v



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

残暑おみまい

すずしげな残暑見舞いいただきました。
さすが、カメラが趣味とあってすずしげです。
扇子の柄をよくみると、カメラ柄!おぉ~!

私はどちらかというと、冬が好き、体系のせいでしょうか?
私一人なら、ホットカーペットとこたつで一冬過ごせますが、
鳥さんたちのために、エアコンを使用している状況です。
今年の冬も、ばっちり温度管理で、過ごしていただきましょう

Re: 残暑おみまい

トトままさん、こんんちは(*^^)

ちょっとは涼しくなって頂けました???
この扇子、良いでしょう~♪
実は中国のNikonで販促物として作られたものだそうで、日本では手に入らないんですよ。
ちょっとしたルートがありまして、とある方の粋な計らいで手に入れたものなのです。
柄には5機種、Nikonのロゴも入っております♪

トトままさんは、夏が苦手でしたよね。
冬は寒いからキライです~。
ウチは今年は多分、エアコン無しで行けると思います(^^)v
問題は、お日様浴びの時かな~????

No title

残暑お見舞い申し上げます。
素敵な扇子! じっくり魅入ってしまいました♪( ´▽`)
暑い国出身の鳥さん達は、夏を満喫していますね。モナミも夏の果物をエンジョイ中です(笑)
今回巡ってくる冬は、私にとってもモナミにとっても2度目なので、気持ちの上でゆとりを持って迎えられそうです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

こんちくわ~♪
残暑お見舞い申し上げます。

一枚目の写真 涼しくなりましたよ!
Niconは言われるまで気づかなかった~。
青い扇子は涼しく感じますね^^
私が使ってるのはピンクの扇子で春っぽいな…

ちゅったん相変わらず元気ですね♪
ラテンインコはやっぱり夏が一番元気なのかな?

Re: No title

マロンさん、こんにちは♪

扇子、すごい面白い裏話もあり、とっても気に入っています。
販促物なのに、かなりしっかり作ってあって、カッコイイんですよ(^^)v

つくしはクーラーを入れてあるけど、実は別に必要ないんじゃ????と思うくらいです。
ボリビアの高知原産のこの種のウロコは、冬の寒さにも強いはずですよね。
温度管理は、それほど神経質にならなくても良いのではないかと思っています。
お互いに2回目の冬、また色々情報交換しながら乗り切っていけたら嬉しいですm(__)m

Re: No title

こんちくわ~♪

青系の扇子は視覚効果も抜群ですね!
この写真だとロゴが見えにくいんですが、3カ所に入っています♪
Nikon一筋の私には、とっても愛着のある扇子です。
れをさんの、ピンクですか~♪
可愛いですね!!!!
わたしゃ、おばちゃんの皮被ったおっさんです(*^▽^*)

ちゅったん、元気ですよ~。
私も夏バテ、一切無しです!!!
ラテン系は、一年中テンション高いですね!!\(@^▽^@)/

とっても素敵な画像♪

こんばんわ♪
写真がいつも綺麗で癒されます♪
暑い暑い言いながら、もう8月も終わり・・・
私の大好きな秋がきますが
その後は、スグに寒い冬(汗
また保温ヒーターの活躍する季節ですね
つくしちゃんカメラのキャップで楽しそう(笑
我が家はアクエリアスのキャップが定番です(汗
つくしちゃん、今日も
おはようごじゃごじゃごじゃって、おしゃべりしたのかなぁ~♪

Re: とっても素敵な画像♪

yumikoさん、こんばんは♪

扇子をあおいだ時の風が感じてもらえたら嬉しいなって思ってアップした絵です。
涼しさを感じてもらえたら嬉しいです♪

私、blogにあげる画像は、全部デジタル一眼レフの中級機で撮っているので、気軽なスナップというわけにはいかず、難しいところが多いんです。
でも、一瞬一瞬を、心を込めて撮りたいと思って、この形にしました。
なので、絵が綺麗だと言って頂けると、とっても嬉しいです(*^o^*)

10月になれば、ヒーターをスタンバイですね!
この暑さも、いずれは思い出になる夏です。

今日はおはよごじゃ・・・は有りませんでした。
でも私は今日も、ちゃんとご挨拶しましたよ~♪



追伸♪

実家の母も
いつかウロコインコをお迎えしたいと言うので
「その時は、毎朝ウロコインコをゲージから出して
”おはようございます!”ってキチンとお辞儀して挨拶するんだよ~」って言い聞かせました(笑
えええ~~!なんでぇ~~?って返答がきましたので
そうすれば、きっと楽しい事があるのデスっ!!
って私は応えました(笑
うふふ♪

Re:追伸

そうなんですか!!
お母様も、鳥さんがお好きなんですね(*^^*)
毎朝のご挨拶は、思いがけないご褒美が貰える*
かもしれませんと、お伝え下さい( ´艸`)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント