にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ブルーのバケツとつくし

 9月になりました~。
明け方はものすっごい豪雨・・・。
でも、今は雲が多いながら、ピカピカのお日様が顔を覗かせています。
まだまだ、暑い日は続きそうです(^_^;)

先日、ぴっぴのおうちさんから、オモチャが届きました♪
うーさんがキレのある技を披露してくれた、輪投げもGETできたんです!!
それといくつかパーツ等を。

その中に、つくしがオモチャ入れに使っているのと同じくらいの大きさのバケツ。
淡いブルーでハンドルも付いてて、とっても可愛いの♪
なんとなく何かに使えないかな?と思って買ってみました。

意外や意外。
ハンドルを持ち上げたり、倒したりして遊んでくれる\(^O^)/♪♪
輪投げの方は、マスターするまで少し時間が掛かりそうです。
でも、台から輪を外したり、輪っか自体ではよく遊びます。

今日はね、お得意のお片付けで2つを組み合わせておりました♪
これでいいよ♪
つくしの得意なことで、楽しく遊ぼうねo(^-^)

120901-1.jpg
よいしょ・よいしょ♪  ウサギさん輪っかをくわえて~の♪♪

120901-2.jpg
よしっっ。入った~♪♪♪




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちわ~

我が家は、只今夏休みの宿題の追い込み中で
息子(小5)が、私からガミガミ言われている週末です(笑
ご注文されたんですね~
可愛い♪
つくしちゃん、輪投げ?輪入れ?できるようになるといいですね!
マネっ子して注文した病にかられていますよ~
もう9月ですね
何だか、この歳になると時間の経過が凄く早いです(汗
何でも美味しい季節到来!ですね♪
栗に柿♪お芋ちゃん♪
考えただけでワクワクです(笑

お~

ゲット出来てよかったです^^
バケツに輪っかを上手にお片づけ
ちゅったん 新しいお遊び発見しましたね♪

輪投げは最初はうちも難しかったけど
ある日突然できるようになりました!
バスケの時もそうでしたが ある日突然が多いです(笑)
急に神が降りてくるのかしら?
ちゅったん応援してます^^

Re: こんにちわ~

yumikoさん、こんばんは♪

バケツ、つくしが遊ばなかったら、小さなサボテン入れても可愛いな♪なんて思ってたのですが、遊んでくれましたo(^-^)
輪投げは、ゆっくり時間を掛けて、楽しく遊びながらできるようになれば良いです♪

宿題と言えば。
小学生の時8月も終わりの頃に、宿題帳を全くやっていなかったんです。
どこかに遊びに行った帰りのバスの中、急にもの凄い不吉な予感というか、悪寒が走って帰ってみると・・・。
それが母にバレていて、死ぬほど叱られました~~(T-T)
今でも、忘れられない思い出?です。
霊感とは違うけど、親子の心の波動の共鳴ってあるんだな・と不思議な感慨です。

秋、美味しいものが沢山待ち構えていますね~。肥えないようにせねば!!


Re: お~

れをさん、こんばんちくわ~♪

お陰様で、無事GET出来ました(^^)v
本当にお世話になりっぱなしで、有り難うございます~。

つくしには、入れ物に入れることは直ぐに出来ても、まだ棒に輪を入れる事が理解できない様です。
うーさんがまだ幼い柔らか頭だから、出来たのかも・って、そうなのかもしれませんね!!
つくしの中ですでに、先入観というか、パターンが確立してしまっているのかもしれません。
色々勉強になりますなぁ~(--)(__)

でも、ゆっくりと、つくしが楽しみながら遊んでくれるうちに、マスターできるかも・と思っています♪
応援、ありがとうごじゃいますo(^-^)

ぴっぴのおうち

かわいいサイトですね。
冬にむけて、バードベッドを購入しようと思っています。
このバケツもかわいいね。

鳥のおもちゃって、単価があまり高くないので、
ついつい、買ってしまうのですよね

お金のたまらない原因が暴食のほかに、
こんなところにもありました。(笑)

Re: ぴっぴのおうち

トトままさん、こんばんは♪

このサイトも、ウロコお友達情報です(^^)v
バケツ、すっごく可愛いですよ♪
トトちゃんには、ちょっと華奢すぎるかな?のんちゃんに丁度良いかも。
おやつでも入れてあげれば、ひっくり返して遊ぶのでは???
トトちゃんは男の子だから、安心してバードベッド使えますね。
のんちゃんは、まだ性別分からないなら、気を付けて下さいね。

自分の買いものは我慢できても、つくしのものは我慢出来ませーん(*^o^*)
なんだかんだと、結構な出費です。でも、最高の幸せです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント