にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お日様浴び再開

 お盆が明けてから、凄まじいほどの暑さだった。
早朝に窓辺に寄って、ほんの短い時間、遊びながらのお日様浴びしか出来なかった。

昨日今日と、雲が多くて気温が低い。
やっと、オウチごと移動して30分くらいのお日様浴びができました♪

つくしと並んで床に座って、
ジャスミンのお手入れをしたり、
新しいイグサボールを編んだり。

30℃くらいなら、丁度良い温度だしね。
薄日を浴びて、暑すぎることもないね。

つくしはデラウェアを貰って、ゴキゲンです(^-^*)
「おいちーネ♪」を連発しておりました♪
今は定位置に戻って、オウチの中で激しく遊んでいます(^◇^;)

もっともっと涼しくなったら、公園デビューだ!!!
それまで、ケージごとの移動と、小さいオウチでのお遊びは地味に続けていかなきゃね。

120902.jpg
デラウェア、おいちー♪♪♪ 今日は万能クリップに人参が挟まってます(^^)v



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)。昨日、今日は過ごしやすい気温でしたね。涼しくなったら、公園デビューですか?♪( ´▽`)
良いですね、ちょっとの外出から徐々に距離も時間も長くしていけば、つくしちゃんも無理なく慣れていきますね。私もモナミと一緒に色んな所に行きたいです。(⌒▽⌒)

こんにちは♪

公園デビュー、素敵ですね♪
確かに最近、徐々に日差しが優しくなってきて
秋が少しずつ来ているんですね♪
鳥さんがいると季節を感じます~(´∀`*)
今日のうちの周辺は雷がゴロゴロ・・・というより、ドッカンドッカン鳴って
大雨で、うちの子はちょっとびっくりしています~

Re: No title

マロンさん、こんばんは♪

この二日間、変なお天気でしたね。でも、涼しくてちょっとホッとしました(^-^*)
家から徒歩3分くらいの所に、良い公園があるんです♪
秋になったら、一緒にそこに行こうと思って。
急なことは良くないから、少しずつ、各方面から慣れてもらっている最中です。
モナミちゃんと、色んな所へ行けたら良いですね!!
近くでも良いから、自然を感じられるところにe-420

Re: こんにちは♪

ぼっこ山さん、こんばんは♪

いつの日か、つくしと近場旅行に行くために(*^o^*)
先ずは公園デビューを目指します。
ものすっごく近くに、結構自然一杯の公園があるんです♪
ベランダに出て、自然の光や風には触れているけど、もうちょっと大きな自然に触れて欲しいかな。

今日、こちらは時に豪雨、遠くで雷・・・・。
変なお天気でしたね。
ぼっこ姫も、ビックリのお天気ですね~。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック