にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お爪です

 早速リクエストにお応えして。

今朝、撮れたて新鮮、つくしのお爪でございます。
昨日切り損ねて、一番伸びてるのがこの爪です。
まだもう少し先が伸びて尖ってきます。

ふじパパさん、参考になったかしら????

tsume.jpg

これって、マクロで接写しているので、ピントを合わせているうちに、レンズに載られてしまいます(^_^;)
あれ???いない????と思うと、ちょこんと先っぽに載ってます。
ちょ~可愛いです(#^_^#)
脱力です~。

そして、つくしとのお遊びタイム♪♪
色んなオモチャで遊んでいます。
最後は、おきまりのくっつきんぼです♪
そろそろ秋の花粉なのか、鼻をすすっているきっちゃない音が入っていて、申し訳ございませんm(__)m






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ありがとうございます!

こんにちは。
ツックママさん、早速対応していただいてありがとうございます!
やっぱり撮影が上手いですね!
未だかつて見た事の無いインコの足に見えます。爆
僕らの時代は恐竜の子孫は爬虫類って教わりましたが、現代は鳥類になったってのが理解できますね。(^_^;)

話はいきなり逸れましたが、うちのフジの爪はやはり長いようです。
普通の時は問題はありませんが、焦った時とかに爪が引っ掛たりしてしまうんです。
これから少しずつ切ってやらなきゃ。

まだまだ残暑が続きそうですの体に気をつけてくださいね。
ありがとうございました。(^^)

こんにちわ(^^)

綺麗に撮れている爪ですね~(^^)
我が家の2羽は、また爪が伸びてきたので切ってもらいに行かなくては(^_^;)
オモチャが沢山ですね~
小鳥のオモチャは、飾っていても可愛いですよね!
つっくらぶさんは、花粉症ですか?
私も二月あたりから毎年花粉症に泣いています(T_T)
花粉に負けず頑張って下さいね♪

Re: ありがとうございます!

フジぱぱさん(こっちの仮名の方がしっくりきますね)、こんにちは♪

いえいえ、こうゆーことは速攻でやらなきゃ忘れちゃうんですよ(^_^;
お役に立てて、良かったです♪
健康に問題があると、クチバシや爪が伸びすぎることがあるので、そっちかと思って心配してました。
ただの、伸び過ぎだったんですね~。ヨカッタヨカッタ。
私も家では先っちょをほんの少し切るだけで、半年に1回の健康診断の時には先生にザクっと切って貰います。
引っかかるのは危ないし、フジちゃんも掴んだりしにくいですよね。
ちょんちょんと切ってあげて下さい。

全ての恐竜が鳥になったんじゃないけど、全ての鳥は恐竜の子孫ですね♪
私たちはお家で、ちっちゃな恐竜と暮らしているワケですね(*^_^*)

フジぱぱさんも、体調を崩さないように、フジちゃんと楽しい秋を迎えて下さいね♪

Re: こんにちわ(^^)

yumikoさん、こんにちは♪

このレンズ、オートフォーカスがトロいんで、マニュアルでピント合わせです。
良いレンズなんだけど、めんどくさいです-.-#
ラピちゃんとポーちゃんも、そろそろお爪切りですね♪

オモチャ、多すぎですよね~。可愛いの見ると、つい欲しくなっちゃって(*^o^*)
つくしも遊んでくれるので、どんどん増えています・・・。

筋金入りの花粉症なんです・・・。
でも、最近それだけじゃ無く、何かに反応して一年中アレルギーがあるんです。
絶対、空気中にヘンなもの混ざってると思います(--#)
負けずにがんばります!!

お爪~

ちゅったんのお爪 萌え萌えしちゃいます^^
なぜなら…うちもそうなんですが
黒い爪&黒いくちばしフェチかもしれません(笑)

うちもあれから爪切りは自宅で少しずつ
切れる範囲(0.1ミリずつ)マメに切るようにして
定期的にうらんをお迎えしたお店で思い切り(笑)切ってもらうという方向で
旦那と考えが落ち着きました。
高速で二時間かかっちゃうんですが
「一応鳥さんも診れる」近くの動物病院で切ってもらうよりか
お金も時間もかける方がいいかなって^^

ちゅったん可愛すぎ~☆
もう~ギュっとしたい!させて下さい(笑)
インコちゃんってなぜか下に物を落とすの好きですよねぇ。
うちも輪投げの反応が最初そうでした^^;
ちなみにマラカスは今でも凶暴化します(笑)

Re: お爪~

れをさん、おはようございます(^0^)

お爪って、カッコイイですよね!!!
私は鳥の足が、大好きなんです♪一番好きかも~。
ノーマルでも、足の色の濃い子と薄い子がいるみたいですね。
うちは、真っ黒タイプ、うーさんもかなり濃い色ですよね(^-^*)
つくしを迎えてもうすぐ一年。
色んなことが変化してきました。お爪切りも、「上手な保定で素早く」の方がいい気がしてきました。
本格的なのは獣医さんにおまかせして♪

ぱるも落とすの好きでした♪
インコ全般の趣味みたいですね~。
私もちゅったんがあまりに可愛いので、そ~っと抱きしめちゃいます。
ギュっとすると、ガブの返り討ちに遭いそうで(^_^;)
お遊びはその子の得意なものを、楽しくやれれば良いですよね!
でも輪投げ、僅かに進歩してきています(^^)v
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント