にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

夏の終わりの粟穂フェア

 まだまだ暑いけれど。
風や空気が、どことなく秋めいて参りました。
夏も、そうすぐ終わり。
快適な秋がすぐそこに待っています♪

そんな我が家では、今、粟穂フェア・好評開催中(*^▽^*)
小さいオウチに、久しぶりにぶら下がっております。
つくしは粟穂がメチャメチャ好きってわけではないけど、やっぱり自然な形のままの食べ物は嬉しいみたい♪
小さいオウチが好きになるようにという、ワタクシの下心を知ってか知らずか、楽しそうにもぎって食べてます。
一歩一歩、激しく地味~に野望へと突き進んでおります(^^)v

120906.jpg
でも、食べる時はオウチから出ちゃうんだよーん。自由に出入りできれば良いよね♪

実は粟穂、在庫が沢山あって・・・・。
オーガニックのすごく良い粟穂。
そろそろ消費しないと、美味しくなくなっちゃうし、傷んじゃう。

オモチャ代わりでも、おやつでも、何でも良いから遊んで貰おう。
フェアはしばらく開催続行です♪♪♪

awahoholder.jpg
ちょっと短くした粟穂。あんよで引き寄せたり、掴んだり、一生懸命食べてます♪




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。粟の穂、とても羨ましいです。おもちゃホルダーがいいですね♪( ´▽`)
モナミは、粟の穂をひたすら食べ続ける時期と、見向きもしなくなる時期に、はっきり分かれています。不思議です( ̄▽ ̄)
つくしちゃんの公園デビュー準備、進んでいますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

粟穂フェア~

可愛い粟穂のおもちゃですね♪

うちはまだうらんには粟穂与えてないんです~。
やっぱり自然の食べ物はおいしいし楽しいですよね!
あのプチプチ食べる音も好きです^^

今うらんが後ろでめっちゃ鳴き叫んでます…

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

6時半でもう真っ暗ですね。日が短くなりました。
つくしも粟穂に対してはムラがあります。
ここ数日久しぶりにあげてみたら、喜んで食べています♪
またしばらくしたら、見向きもしなくなるかも~。

公園デビューの前に、マンションのエントランス・もしくは提供公園での練習も必要かもしれません(^_^;)
小さいオウチの扉を閉めると、やっぱりまだ少し嫌がります・・・・。

Re: 粟穂フェア~

れをさん、こんばんちくわ!

ホルダーに付けると、粟穂もなんとなくオモチャっぽくなるので不思議です(*^o^*)
ぱるは粟穂命!!だったけど、つくしはサフラワーや麻の実のほうがずっと好きですね。
やっぱり、物足りないのかな????
でも、自然な形のものに触れるのは、きっと良いんじゃ無いかと思います。
比較的、ローカロリーのおやつだし(^^)v

うーさん、何故鳴き叫んでたんでしょう???????
つくしはいつもお喋りしてるので、時々本来の声を聞くと、五月蠅いけど新鮮です(^◇^;)

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック